風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

タイプですか(笑)?

2024-04-12 | 日記

 ここ数日気温の高い日が続いています。5月中下旬並みの気温。桜の花が咲き出しているのが、目につきだしました。梅も咲いています。数年前に植えた我が家の梅の木も、初めて花が咲きました。誰に遠慮することなく見ることができる梅の花。近くだと、ほんのかすかに花の香りもするんですね。もちろんこれも初めてのことでした。

 近所の家の梅の花も、咲いているのが見えます。縁あってこの地に嫁いできてくれた隣家のお嫁さんに、一昨年のことだったか、梅の花きれいだねと言ったら、**君のお父さんは、桜より梅が好きなの?と聞かれました。

 賑やかに咲く桜ももちろん良いけど、パラパラとすき間がある梅の花の咲く様子も良いなぁと答えました。そしたら、女性のタイプもそうでしょう?と切り返され、どう答えたら良いかととしどろもどろ。

 

 60過ぎてから、そんなこと聞かれたって困ります(笑)。律儀に答えようとする方がヘンでしょうけど(苦笑)。女性のタイプをどうこう言えるほどの自分でないことは、自分がよく知っています。というより、選んでもらえるようなタイプではないってことです。何を言おうと、それはまったく個々人の自由で、他の人がどうこう言おうが構わないのですが、自分では身の程を知っているつもりです(笑)。

ほんの数輪。

 ケヤキとコナラを、明日目立たない場所に植えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。