音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

サイクル

2012-09-19 09:12:34 | プライベート日記
今年の我が誕生日はこれまでのとは違ってこれまでは「歳はいきましたが~気持ちは若いままの未熟者」って感じでしたが

今年は「はい!!それなりの歳となりました」・・・と何故か「納得」しました

そして~ようやく~自分の身体のコトがちょっと分かってきましたイマゴロ

おそらく~昨年までは知らなかったとはいえ「病気」を持っていてその影響もあったからだと思いますが~「身体の廊下→わざと間違えてるでしょ」をキチンと認識出来ていなかったのですが・・・・

「病気」が一段落し~「廊下」に対して「冷静に」目を向けてきて~わかりました~自分の今の「サイクル」が


ハイ!!ハイ!!だから何だって

不調と体重増加の波は3週間に一度やってくるの

そしてその不調が完全に退去して「やる気満々」になるまでに1週間くらいかかって~で「やる気満々」な日々は1週間くらいしかないの

体重の方は一旦1.5キロくらいはアップして徐々に落として1キロあたりで次のがくるの


あは!!やせるはずないか

そして仕事はなかなか片付かない


この「波」とうまく付き合って行く計画を立てなければ


・・・で現在「不調週間」でして~夕べは9時に寝たのに朝8時に起きてもまだ眠い

ついでに身体も重い

仕事は「溜まる一方」


計算上?は不調期間もすでに1週間は過ぎているのでそろそろ「回復期」に入ってるはずなんだけど~多少のずれはあるのかしかしここでずれても「不調期」はきちんとやってくる


そうこうやって私はまた「回り続ける」のです

まぁ~自分が現在「何期?」なのか自覚出来ることで多少は「頑張らない」でいられるのでって昨日4件もかかってきた「問題発生」に頑張らないで解決できるのかむり~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 | トップ | 思いこみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング? (majo)
2012-09-19 12:27:57
そりゃ でこぼこさん ご自分の本能でしょう。
だって サメの習性ですもん!

なんてことはさておいて 「廊下は走ってはいけません。」って学校では云われる(言った側でしたね)でしょ!
ゆっくり ゆっくり 光の先を見つめながら 遊びを忘れずに ぼちぼちいきましょうよ ねっ♪
返信する
majoさんへ (でこぼこ)
2012-09-20 13:44:40
言って~返して~また言って~ってお互い「似たような者」では????私たちこそ「サイクリング仲間」?(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事