またやっちまいました
そしてまたお世話になりました
携帯の機種変更を自分でやって
(途中で半泣きにはなりましたが
)
最後に残った「キンドル」の移行
なぜ
新しい携帯に同期されないのか
いろいろと「
全知識」(と言っても微量ですが
)を振り絞って半日あれやこれやとやってみているうちに
「私なんかやらかしたのでは
」というところまで来てしまい
仕方なく「最後の手段」
アマゾンに電話をもらう
←そう「かける」ではなく「かけてもらう」んです
お願いすると1秒後にかかってきます
かけてくださった女性の声の方に状況を説明する
けれど~とにかく「ありとあらゆることをやってしまった」ので
←今やどういう状況でどこから話せばいいのかすらわからない
するとその方が「キンドルの担当者と替わります」→→→「おまたせいたしました」と今度は男性の声
この瞬間にすべてを思い出した
前回の機種変更時も同じことになって→同じように助けを求めて→超親切に対応してくださった→のはこのお方だぁ~~~~~
そこからは前回同様「お優しく~落ち着いた御様子~御親切~御丁寧~御共に(横にスマホとキンドルを持ってきてくださり一緒に(って電話の向こうですが
)手順をやってくださる)」
内容的には「すでに私がかなりこじらせてしまっていた
」ので「この方法でうまくいくといいですね」とか「行きましたか~よかったぁ~ではつぎに~」とか言ってもらいながら延々1時間
途中で「やり方がわからない時」に
私が「ポチポチってやってスッスッてやるやつですか?」などという「謎の言葉を発しても
」「????ポチポチスッスッ?ウ~~~ンそれって何だろう?」とまじめに取り合ってくださり
なんとか「あとは自力で出来ます
」というところまで復元できたのですが
なんと「あと少しなんでよかったら一緒にやりましょう」ってもう
何度も御礼を言ったのですが「よかったですね~またいつでも~」って
これが営業スマイル(じゃない~おことば)だったとしても私はこの人に一生ついて行く~~~~
なんとか御礼をしたいものです
←こうなるとストーカーかなぁ~
そしてもう決して忘れません
次の機種変更の時は「自分で勝手にやりません」
さて今日は夕方まで
GWの計画でも・・・ってお出かけではなく「
ワックスかけ
」とか「植物の植え替え
」とか・・・って
旦那に言ったら「GWはホームセンターが混むし朝早くいかないと売れきれるぞ」って
えっ
休日に早朝からホームセンターって何
のんびり起きて
ゆっくり行くとこじゃないの
←いつまで経っても「この地域に慣れない」私です