昨日は仕事の打ち合わせを兼ねて友人たちとランチ会の予定でしたが~その前に~
以前のランチ会の時に友人の旦那様が「最近ピアノを習い始めて数か月で両手で曲らしく弾いてるのよ」という話を聞いて
「どんな仕組みなのか?」教えていただきたい~とお願いしてあり~
「ランチ会の前にうちへ寄って主人から話しを聞きますか?」と言ってくださったので~
仕組みは⇒私の想像通りのモノでしたが~思っていた以上に「大人の心理」を読み取り~「親切丁寧」なものでした
大人のための方法でしたが子供にも通ずることもあって大変勉強になりました
そして4月にオープンしたという「フレンチビストロ」へ
田舎なのに最近どんどんおしゃれなお店が出来ていておいしかったわぁ~
おしゃれなお店の写真をする予定でしたが~外に出たらあまりの猛暑に車に駆け込んでしまい撮るのを忘れました
学ばせていただき~打ち合わせも無事終えて~お腹いっぱいで~帰って来て
まだ時間があったので~最近気になっているけど「時間のある時に・・・」と先延ばし・・・の問題へ
「実家のコト」・・・・
少しづつ実家のいろんなことを「私が担当?」へと移行していますが・・・なんせ家一軒の色んな事って「ありすぎて」
実家といえども??????な事ばかり
今気になっているのは「電気代」がどこからどうやって支払われているのかがわからない問題
電気代のお知らせなども一切なく?通帳にもその記載がない?
もはやミステリー
まっまだ電気はついてるし~としていましたが~~そろそろちゃんと確認しておいた方がよくない?
でとにかく地元電力会社に
ただ問い合わせ内容が「うちの電気ってどうなってます?」というものなので~ガイダンスの選択項目にない「とにかく生身の人間につないでいただきたい」と思うのですが~ガイダンスが永遠に続き~ようやく「生身の方」に出ていただくまでに10分って
ただこんなことでめげているわけにもいかず~とにかく「ご相談」したら~意外にもあっさりと「お調べいたします」ってイヤ!!イマドキなんでもっと「個人情報が~とかご本人様が~」とか言われると思っていたので
またもや「かなり待たされて」頂いたお返事が・・・・なんと!!「わが社ではございません」って
えっ「どういうコト?」
「あのぉ~この先はお尋ねする事ではないのかも知れませんが~お恥ずかしながら~じゃぁ~私はどこへ聞けばいいのでしょうか?」
すると考えられるところをいくつか教えていただき「よくわかりました~大変助かりました~本当にありがとうございました」
心からお礼を言いました
まさか母親が電力会社を替えているとは思わず実はそれもほんの数年前のコトみたいで・・・・「お安い」という言葉に弱いお方なので
でもこれで通知が来ていないコトも通帳に記載がないことも理由がわかりました
が・・・・これで「からくり」はわかりましたが肝心なのはこの先毎月ちゃんと支払われるように整備しなければならないのですが・・・
さすがにここまでくると「パスワード」が必要となり・・・当然本人は?????????
となると「生身の本人が必要」となりますまっセキュリティー的には当然のコトですが
今度は「いつ母のところへ行く」問題
・・・とスケジュールを眺めていたら「今日休みだったじゃないかぁ~」って
イヤイヤ~今になって今日のことを後悔したくない
けれど次の休みは「月末」
・・・あさイチで行って速攻で手続きをして仕事までに帰ってくる・・しかない
あ~「生身」はつらい・・・
以前のランチ会の時に友人の旦那様が「最近ピアノを習い始めて数か月で両手で曲らしく弾いてるのよ」という話を聞いて
「どんな仕組みなのか?」教えていただきたい~とお願いしてあり~
「ランチ会の前にうちへ寄って主人から話しを聞きますか?」と言ってくださったので~
仕組みは⇒私の想像通りのモノでしたが~思っていた以上に「大人の心理」を読み取り~「親切丁寧」なものでした
大人のための方法でしたが子供にも通ずることもあって大変勉強になりました
そして4月にオープンしたという「フレンチビストロ」へ
田舎なのに最近どんどんおしゃれなお店が出来ていておいしかったわぁ~
おしゃれなお店の写真をする予定でしたが~外に出たらあまりの猛暑に車に駆け込んでしまい撮るのを忘れました
学ばせていただき~打ち合わせも無事終えて~お腹いっぱいで~帰って来て
まだ時間があったので~最近気になっているけど「時間のある時に・・・」と先延ばし・・・の問題へ
「実家のコト」・・・・
少しづつ実家のいろんなことを「私が担当?」へと移行していますが・・・なんせ家一軒の色んな事って「ありすぎて」
実家といえども??????な事ばかり
今気になっているのは「電気代」がどこからどうやって支払われているのかがわからない問題
電気代のお知らせなども一切なく?通帳にもその記載がない?
もはやミステリー
まっまだ電気はついてるし~としていましたが~~そろそろちゃんと確認しておいた方がよくない?
でとにかく地元電力会社に
ただ問い合わせ内容が「うちの電気ってどうなってます?」というものなので~ガイダンスの選択項目にない「とにかく生身の人間につないでいただきたい」と思うのですが~ガイダンスが永遠に続き~ようやく「生身の方」に出ていただくまでに10分って
ただこんなことでめげているわけにもいかず~とにかく「ご相談」したら~意外にもあっさりと「お調べいたします」ってイヤ!!イマドキなんでもっと「個人情報が~とかご本人様が~」とか言われると思っていたので
またもや「かなり待たされて」頂いたお返事が・・・・なんと!!「わが社ではございません」って
えっ「どういうコト?」
「あのぉ~この先はお尋ねする事ではないのかも知れませんが~お恥ずかしながら~じゃぁ~私はどこへ聞けばいいのでしょうか?」
すると考えられるところをいくつか教えていただき「よくわかりました~大変助かりました~本当にありがとうございました」
心からお礼を言いました
まさか母親が電力会社を替えているとは思わず実はそれもほんの数年前のコトみたいで・・・・「お安い」という言葉に弱いお方なので
でもこれで通知が来ていないコトも通帳に記載がないことも理由がわかりました
が・・・・これで「からくり」はわかりましたが肝心なのはこの先毎月ちゃんと支払われるように整備しなければならないのですが・・・
さすがにここまでくると「パスワード」が必要となり・・・当然本人は?????????
となると「生身の本人が必要」となりますまっセキュリティー的には当然のコトですが
今度は「いつ母のところへ行く」問題
・・・とスケジュールを眺めていたら「今日休みだったじゃないかぁ~」って
イヤイヤ~今になって今日のことを後悔したくない
けれど次の休みは「月末」
・・・あさイチで行って速攻で手続きをして仕事までに帰ってくる・・しかない
あ~「生身」はつらい・・・