昨夜のジュニアコーラスでは→「いつも以上に子ども達に声をかけて様子を聞く」はずだったのに
実際には~まず来週の合同練習に向けてピアニスト様と様々な件について打ち合わせ&ご相談
20分遅れで練習開始その間子ども達は
小学生はいつもより長く「鬼ごっこ」が出来て満足そう
中高生はおしゃべりに夢中
そして~後半「パプリカ」で小学生が踊るのでその部分をやってみたら「踊れるよぉ~」と自慢げな子ども達ですがそれぞれ微妙に踊りが違う
左右がバラバラだったり
キレがなかったりってそんなところまで求めますか
まぁ~とにかくもうちょっと「ビシッ」と踊られせたいのですが実は私は全く踊れない
なので~子ども達の踊りを見ながら「ここは本当はどんな動きなの?」などと聞きながら
ようやく~なんとか揃えて「じゃ~最初からやってみようか~」と言ったら高校生が「先生時間が・・・」って
今日の予定→全曲通す子どもと話す・・・多くを残したままで終了
おまけに外に出ても頼み事をしてあった保護者様と打ち合わせをしているうちに~気づいたらみ~~~~んな帰ったあとでした
週1回しか会わない~極端な話「ここだけでしか会えない」子ども達との貴重な場が
いろいろ問題はありましたが~一番は「私が踊れるようになっていなかった」こと
練習します
さて今夜は大人コーラス練習
明後日はコンクール
今夜はしっかり「作戦を立てて」臨みます
実際には~まず来週の合同練習に向けてピアニスト様と様々な件について打ち合わせ&ご相談
20分遅れで練習開始その間子ども達は
小学生はいつもより長く「鬼ごっこ」が出来て満足そう
中高生はおしゃべりに夢中
そして~後半「パプリカ」で小学生が踊るのでその部分をやってみたら「踊れるよぉ~」と自慢げな子ども達ですがそれぞれ微妙に踊りが違う
左右がバラバラだったり
キレがなかったりってそんなところまで求めますか
まぁ~とにかくもうちょっと「ビシッ」と踊られせたいのですが実は私は全く踊れない
なので~子ども達の踊りを見ながら「ここは本当はどんな動きなの?」などと聞きながら
ようやく~なんとか揃えて「じゃ~最初からやってみようか~」と言ったら高校生が「先生時間が・・・」って
今日の予定→全曲通す子どもと話す・・・多くを残したままで終了
おまけに外に出ても頼み事をしてあった保護者様と打ち合わせをしているうちに~気づいたらみ~~~~んな帰ったあとでした
週1回しか会わない~極端な話「ここだけでしか会えない」子ども達との貴重な場が
いろいろ問題はありましたが~一番は「私が踊れるようになっていなかった」こと
練習します
さて今夜は大人コーラス練習
明後日はコンクール
今夜はしっかり「作戦を立てて」臨みます