音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

忘れ物?

2021-10-14 14:06:35 | プライベート日記
今日は午前中お仕事でした

ICOCAを使うことも電車に乗ることにも(ってコロナ禍での‥ってことですよ)慣れてきました~肝心のお仕事にも慣れてはきましたが

短時間に集中する忙しさは日頃のんびりと過ごしている私にとっては毎回大変です

・・で今朝は「ICOCAにチャージ」という「新課題」にチャレンジ今までは旦那の担当だったんで

幸い切符売り場に誰もいなくて

ゆっくり~とパネルを読みながら作業開始指示に従ってさぁ~お金を入れるぞ~と思ったら受け皿に500円玉が

何?おつり?イヤイヤ私にはおつりは存在しないはず

「このままいただいておく」のはちょっと気が引けるのでチャージを無事終えてから

500円を改札口へ持っていったら~「ちょっとお待ちください~」と奥から書類を出してこられて

えったかが500円でも「書類を書かなきゃならないのかぁ~」

・・と思ったら「イエもし三か月経っても落とし主が現れない時にはこれを受け取るかどうかだけお聞かせいただきます」って

近くの駅なので「もらいに行くのは簡単だけど」かっこよく「イエイエいらないです

・・とそのまま改札を通り抜けて中へ入ってから・・・・ICOCAを通してなかった~~~~こっちが無賃乗車になるところだったぁ~


さぁ~午後は

何しよっかなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ | トップ | 副反応? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-10-14 16:07:12
最近は早起きは500円の特、と言うのかも知れませんね。
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2021-10-15 09:53:07
たしかに・・
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事