ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

お餅さん♪

2011-05-01 | 和食

ホームベーカリー、餅つき機能があるから購入したんですが、ただのお餅は飽きたらしく・・・
色つき餅を作るそうです

これは、3合分のお餅。
この状態から10分ほど捏ねると、柔らかな伸びのあるお餅が出来るんだけど、待てなくて取り出しました(笑)



一色で染める場合は、最後の捏ねのときに色を落とせばいいと思うんですけど、今回は小分けにするそうでして



まずは、赤ですね~。
これは添加物そのものですが
たまにはいっか~



そして、こちらは抹茶ですね~



極めつけは「男の黒」
イカスミです・・・臭くはないけど・・・



汚れとるごと見える



一番染まったのは赤だな。
ま、本人満足のご様子ですので、ヨシとしましょ~

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。