ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

朝からバタバタお弁当作り~♪

2009-08-08 | 和食
坊と大島の海水浴へ行ってきま~す
初めていく海水浴場なので、昨日観光センターへ電話で問い合わせたところ・・・。
島にはコンビニもなく、食材・飲み物だけはしっかりと用意された方がいいですよ~とのことだったので、メイッパイお弁当作りました。

といっても、ポテトサラダとか卵焼きなんて可愛いものはございません

お友達からまたいただいた(嬉しッ)白ゴーヤ



これはわたを取って強めの塩味でちょっと長く茹でます。
水にさらした後、コーン・かつおぶしとあわせるだけ~



ゴーヤにしっかり塩味がついてるので、ドレッシングもいらずシャキシャキと美味しいです

それと、いつもの手羽先
魚焼きのグリルでじっくりと焼いてます。

おにぎりはこれをつけて握ってます。



お茶って殺菌作用もあるし、おにぎりにもあうあう

それから葛もちの抹茶味
葛粉150グラムに水800CC・甜菜のグラニュー糖大さじ5杯の材料です。



あ、抹茶が小さじ1杯です。
こんなにミルク色だったのが、火が通るとキレイな翡翠色に



あとは冷ましてカットですネ。

こんだけ持ってったら足りるでしょ
私の楽しみは白ゴーヤ
しっかり泳いで、たっぷり食べて、ゆっくり大島を満喫してきま~す

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴~ (ヒロ)
2009-08-08 06:16:32
天気になって良かったですね
大島で海水浴ですか
自然を満喫してきて下さい

しかし、この時間で?ブログアップまで?
早いですね~、しかもデザートまで

良い一日になると良いですね
いってらしゃ~い
返信する
ワオ~~♪ (koharu)
2009-08-08 07:54:52
子供達、海水浴とか連れて行ったこと、無いんです。

7、8月は旦那は休みが無くて、私は連れて行ってあげられるほどの元気が、ここ数年なくて^^;
海へ連れて行ったのは6月とか(入れない~~。子供達は波打ち際でチャプチャプは行っていましたケド^^)

行ってらっしゃいまし~~~☆

私も頑張るゾ~~~!!!
返信する
Unknown (ゆう)
2009-08-08 14:46:38
海水浴ですかww
いいですねww
今日は海水浴日和です
楽しんできてくださいね
 
うちの子もお友達とプールに行きました
夏真っ盛りですねww
返信する
ありがとうございます (沙羅)
2009-08-08 22:25:31

頑張ります

それで…
お願いがあるんですが

坊クンのことについて,
アレルギーのこと)

少しアンケートに
協力してもらいたいんです

よろしいですかねっ

コメ待ってます
返信する
Unknown (ハイビスカス☆)
2009-08-08 22:30:29
みーさん、海水浴どうでしたぁ~

きっと、思いっきり泳いで自然を満喫したのではないでしょうか

大島は、博多から距離ありますよね
電車で、移動したのかなぁ~忙しい中、コメントの返事までありがとうございます


私は、ゆっくりケーキを作り子供達とお〓しました

残念(>_<)ながら、パパは仕事が忙しく夏休み返上で頑張っています〓
今日から、帰省ラッシュが始まりましたね。

みーさんも、楽しい夏休みのスタートでしょうか





返信する
ご無沙汰です (りくママ)
2009-08-08 23:21:43
みーさん元気ですか
なかなかコメ出来なくてごめんなさい
記事は毎日見て楽しんでるのですが、ちびと一緒に寝ちゃったり
微熱がずっと続いたりまた中耳炎になったり…
坊ちゃんと楽しい一日になったでしょうね
お弁当作りお疲れ様
返信する
ヒロさんへ (みー)
2009-08-08 23:53:38
はい
行ってきました~

すっごい楽しかったです
波が穏やかで、遠浅の海だったので、坊(110センチ)にはピッタリでした

え~っとですね、4時半頃に起きたかな。
で、6時出発して、港に7時につきました
海水浴でそんなに早く来てるのはウチぐらいなもんでしたが
海の透明度が高くて、砂が鳴き砂のようにサラサラしてました

とってもいい一日でしたよ~
返信する
koharuさんへ (みー)
2009-08-09 00:02:22

波打ちチャプチャプって、楽しいですよね

海水浴っていっても、坊の場合磯遊び7割ですから
今日も蟹やらふなむし(ぞっとするくらいいるんですよ)やらと戯れてました
泳ぎに来たっていうより、生き物を見つけにきたって感じです

けど、外で遊ぶのって気持ちいいですネ
久々、いい空気を吸いました
返信する
ゆうさんへ (みー)
2009-08-09 00:09:50
気持ちよかったです~
大島、初めて行ったんですよ

あんなに綺麗な海が福岡にあるなんて、知りませんでした

ゆうさんちはプールでしたか
坊が「じゃ、行ってくるけん!」ってお友達と出かける日はいつ来るんだろうなぁ
返信する
沙羅さんへ (みー)
2009-08-09 00:19:25
はいはい
アンケートですか?
いいですよ~

何だか、とっても本格的ですネ~
ドキドキしちゃいます
・・・って私のことじゃないか
坊へのアンケートでしたね

ではお待ちしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。