ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

お酢で簡単!こんがり手羽先♪

2008-12-15 | アレルギーレシピ

超かんた~んに作れちゃうこんな手羽先なら毎日でも飽きないよ
ちなみに今夜は10本焼いてみましたが、子どもに8本食べられ・・・ママはご飯にふりかけです。

材料(二人分)
手羽先・・・10本
リンゴ酢・・・10CC
米醤油・・・20CC
にんにく・・・1個

作り方
作り方といっても、説明するほどでもないんですが・・・
にんにくはすりおろして、手羽先にこすりつけておきます。
ビニール袋を用意して、その中ににんにく付きの手羽先・リンゴ酢・米醤油をあわせて、もみもみするだけ。
後は20分ほど漬けこんでグリル(中火)で両面を7分づつ焼くだけです
お酢の成分で肉が柔らかく、5歳の子どもでも骨をとりながら綺麗に食べられますよちなみに我が家は、忙しい日の前日にこれをたくさん漬け込みして、後は焼くだけの準備をしています。とっても楽で、美味しいので子どもも喜びますよ

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。