ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

抹茶アイスでござる♪

2009-08-19 | おやつ

抹茶アイス、これでご満足いただけたかしら
バナナは冷凍して、固いままにミキサーにかけます
生のままミキサーにかけると、レモン汁をいくら絞っても黒ずんできちゃうんですよね。
今回は抹茶を綺麗な色で出したかったので、ベースは白が欲しかったんです



材料
バナナ・・・1本
梨のコンポート・・・3~4つほど
レモン汁・・・大さじ1杯
抹茶・・・少々

作り方
バナナは手でちぎってラップに包んで冷凍します。

梨のコンポートは手作りしました
・梨・・・1個
・白ワイン・・・カップ1杯
・水・・・カップ1杯
・甜菜グラニュー糖・・・80グラム
これをお鍋でコトコト
煮汁が半分に減ったらお皿に移して冷蔵庫で冷やすだけ



で、梨と冷凍バナナとレモン果汁をミキサーに混ぜて、半分はこのまま、残り半分に抹茶を入れてさらにミキサー
これを器に入れて、再び40分ほど冷凍庫へ
これなら黒ずまなくて、食べられます



梨の甘さとバナナの柔らかさで口どけアイスが出来ました
けど、溶けるのやっぱり早ッ
一晩冷凍庫に入れてたら、もっとしっかり固まったのかなぁ。


これ、上から蜜がけしても美味しかったです!
・・・というのも、レモン汁が多すぎたようで甘さが足りなかった

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~☆ (ハイビスカス☆)
2009-08-19 09:11:36
みーさんの頑張りにポチッとです


私も、作ってみます。
夏の疲れが出やすいので、無理しないで頑張りましょう♪♪

みーさんも、いっぱい食べて寝てねぇ(^◇^)

応援していま~~す
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2009-08-20 08:28:19
わぁ
応援ありがとうございます

じゃぁ、私も
夏休み後半を乗り切るハイビスカス☆さんにポチッと
ふふ
頑張ろうネ

昨夜はアドバイス通りに11時には布団に入ってたっぷり睡眠とりましたよ~
おかげさまで、今朝は調子イイです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。