これもトレーニング

社会的、身体的、心理的に健康でありたい!日々、転んでも立ち上がるトレーニングを綴ります。

自分は・・・

2012年10月27日 23時14分21秒 | 健康運動指導士、インストラクターの呟き

「大人になったら何になりたい?」

質問に

「およめさん

と、答えていた私

 

家族のために、料理やお菓子を作って

子育てをして・・・

子育ての合間に、ピアノの先生をする!

 

これが私の夢でした。

 

しかし

夢の通りにいかないのが現実

可愛い子供には恵まれたのですが

バツイチに 

 

弱くて頼りない私を頼っている幼いコボン(息子)のために・・・

この思いだけで、なんとか今までやって来れた気がします。

 

体育会系ではない私なのに

何故か、今の職業は健康運動指導士

何時まで、この仕事ができるのだろう???

不安になる時があります

でも

自分で自分の限界を作ってしまっては、そこで終わってしまう・・・

今できることを精一杯頑張るのみです。

 

自宅のトイレの扉に

貼っています 

 

そして

この前

地方新聞ですが

。。。。。。。

。。。。。。

載っちゃいました 

 

頻繁に、弱音を吐く自分自身に

毎回言い聞かせている言葉が見出しになりました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康運動指導士 (kazu-rin)
2012-10-28 08:38:05
よく写ってるわぁー。いつも笑顔がステキ!

毎日過ごしていると、生活・仕事など悩みがあって当たり前。そんな人たちをM見ちゃんの笑顔が癒していると思う。
M見ちゃんも前向いてしっかり生きてきてるし、これからも
時には一歩後退することがあるかもしれんけど、前向いて進んでいきましょう。

ちなみに私も体育:系ではないよ。
ピアノの先生やのに、そうは思ってもらえない。トホホ・・・

追伸
白で消してあるけど、一箇所、消し忘れてるで(笑)
返信する
Re:健康運動指導士 (Unknown)
2012-10-28 20:34:51
kazu-rinさん

有難う(⌒▽⌒)
最近、自信をなくしていて‥
誰にも弱音吐けないし、
でも、コメント頂いて元気が出ました。

ところで
体育会系じゃないの?
てっきり、もと陸上部やと思ってました。
それも、わたしの夢だったピアノの先生なんですか(⌒▽⌒)
クラシック?
ジャズは?
わたし、ジャズピアノが弾きたくて弾きたくて U+2669
やりたい事は沢山あるのですが、時間が容赦無く過ぎて‥(~_~;)

返信する
メタボサイズ (豊明国大使館)
2012-10-29 20:55:57
「もっとからだを動かそう!」

動かさんと↓(とよあけちゃんの今日のブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/toyoaketaishi/7485612.html
こんなんになっちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
ぜひ観笑(かんしょう)してください!!

で、ピアノの先生が夢だったのですか。
とよあけちゃんなんざ…
教員免許も無いのに「先生」やってます。
何の先生か?って…

  反面教師

と呼ばれてます。
とほほほほほほ…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-01 15:52:46
豊明国大使館さん

私も。反面教師でけっこう人様のお役に立っています。

夢はピアノの先生というより・・・

お嫁さんになって、空いた時間にピアノの先生をするというものだったのです。
(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。