23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

GSXR1100 エンジンかからない

2018-02-18 22:57:29 | その他のバイク色々

スイフトの作業が終わった午後のこと、

またまたT自動車のお頼み、

お客さんとこのエンジンの掛からないバイクを掛かるようにし

乗ってでいいから持ってきてくれって依頼です、

なんか、古くてでかいバイクらしいってしか聞いてなく

 

着いてびっくり、

お~、油冷か~?

GSXR1100だ~、

 

なんでもオーナーさんは私よりも年上で

2年前の5月に車検を受けその5月に一度乗ってだけで

カバーを掛けたまま2年近く放置したままらしい、もったいないもったいない

連絡もらえればいくらでも乗ってあげたのにねっ、

 

パッと見た目はまぁまぁの程度だろうか、

錆びやアルミの腐食をそんなでもないし、

今にも動き出してもおかしくは無いかもって感じ。

 

オーナーさんはバッテリーをジャンプしただけでは掛からなかったと言う、

恐らくガソリンは腐ってんだろ、

まずは

キャブレターのドレーンを開けると、

あの緑色の腐った臭~いガソリンが出てきた・・・

しかし4つの内の2つはガソリンが出てこない、

 

とりあえず腐ったガソリンを洗い流せれば、

コックはONだがキャブにガソリンは来ない、

残量がリザーブ状態なのにONになってるのか?

思いだした、私の以前乗ってたCB750Fもそうだった、

コックはインマニからの負圧が掛からないと開かない構造だった、

まったくぅ・・・おまえもそうか、

一時タンクを外し燃料ホースに直接ガソリンを送りこみ

キャブのドレーンからきれいなガソリンが出てきたのを確認し、

タンクを戻し、

すっからかんのバッテリーに車からジャンプし、

いざ、スターターを回す、

クークークー、バスバスバス

掛かるには掛かったが

2発くらい死んでるみたいでアイドリングはしない、

 

しばらく高回転で回し多少は良くなったが、

まだ1発死んでるみたいだ、

これじゃ乗っては帰れない、

T自動車に軽トラで来てもらい

積んでT自動車まで搬送した、

あ~あ、乗ってみたかったなぁ~

 

つづく、

は、あるかどうか?

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:GSZR1100 (あらい@富山)
2018-02-20 18:01:46
大型ペーパーライダーだった頃に、
友人に乗らせてくれと頼んだけど、跨らせても貰えませんでした(^^:

直るといいですね(^0^)
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2018-02-21 08:43:50
なんと130PSだそうですよ、
直ったら乗らせてもらいます、
ぶっ飛ばないように・・・
返信する
これはこれは (マニア次長)
2018-02-21 09:30:22
ウ~ン、ワシには無理。
友人の刀1200逆車も、クソ重くタンクが異常に長いウウウ。
ハンドルの切れ角は殆んど無い。
たぶんこれも・・・。
CBR900RR逆車を持ってこられた時も、余した・・・。
300Kmメーターで、フロント16インチ。
強烈なコーナリングマシーンだった。
これも、飾っておくバイク?
日本で走る道は無いかも。
ウチに来るドカ900SSも、道幅6mのウチの前でUターンするのに、4回切り返す。
キック1000回さんのモンスターも、こんな感じだろう。

スズキの油冷エンジン、カウリングで隠さなくっても、素晴らしく綺麗ですよ。
フレームがあれじゃなければ、カスタムしたい1台です。
試乗でコケない様に。
  
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2018-02-23 09:58:06
軽トラに積むときにハンドル切れ角の少なさに参りました、
買ってまでは欲しくないけど
ほんのちょびっとだけ乗りたくて・・・
返信する
自分が乗れば....... (かある)
2018-02-27 20:43:54
走るカンオケーーー

滑走路なら、大丈夫かも(*^^*)
返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2018-02-28 21:52:12
いやいや、かあるさんなら見事に乗りこなしちゃったりしてー?
返信する

コメントを投稿