23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

懐かしい友人からのプレゼント

2023-10-09 12:41:33 | 雑談

札幌在住の古い友人の話し、

2012年の北海道ツーのときに会って以来会えてはないが、時々電話やメールなどでやり取りしてるそんな古い友人だ、

 

今朝、そんな彼から郵便物が届いた、

外箱には、せんべい菓子と書かれていたがどう見てもせんべいが入ってる箱には見えない外見だ、

ワクワクし開けてみると

 

美味しそうなこんな「せんべい菓子」2個が入ってた、

 

突然こんなのが届き ????な私。

以前、彼と走ってた時、彼がガス欠になり私の携行缶で分けてあげたことがあった、

これにガソリン入れて送り返せってことなのか? などと昔を思い出し、彼に電話をした、

 

特に深い意味はなく、ただ単に物置から出てきて、もう使わないからよかったら使ってと送ったらしい、

当時のガス欠の話しなどで笑い、来年は奥さんとの北海道旅行を計画してる私、

「来年には合えたらいいね」と電話を切った。

予期せぬ贈り物で、こんな笑える友人には感謝しかない 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも (マニア次長)
2023-10-09 21:50:57
この600の方、ワシも持ってる。
でも600じゃ不安で、今は1L のオイル缶を使っている。
オイル缶は沢山有るし、軽いし、使い捨てでも構わない。(^^♪
マニア次長へ (錆びオヤジ)
2023-10-10 21:22:49
こんばんは、
仮払機用の5Lの携行缶しか持ってなく、バイクには荷物になるし私も1Lオイル缶で代用し北海道ツーでは2本持っていきました、
思いがけない頂き物でありがたいです。
Unknown (あらい@富山)
2023-10-12 16:02:01
とても良い話ですね~、
記事読んでホッコリしました。
あらいさんへ (錆びオヤジ)
2023-10-13 20:19:06
こんばんは、
特になにも催促してなくても突然送られてくる、
ありがたく使わせてもらいます。

コメントを投稿