ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

中京と日本代表が勝利して、プロ野球は開幕!

2021-03-26 12:15:23 | 日記

選抜高校野球で中京大中京が2-0で専大松戸に勝利しました。

両校の先発ピッチャーは、素晴らしい投球内容で息詰まるような試合展開でしたね。

松戸は何度も走者を出しましたが、中京は何とか凌ぎきり、唯一のチャンスだった7回に何とランニングホームランで2点を上げて勝ちました。

これはすごかった!

そして、10年ぶりに日本で行われた韓国との親善試合で日本代表は、韓国を全く寄せ付けずに3-0で勝利!

格の違いを見せつけてやったぜ。

そして、何といっても流れるようなパスワークと素晴らしいテクニックで韓国を切りきり舞いさせた強さには驚きました。

日本代表ッて韓国にこれほど強さを見せることなんて、これまでなかったのにね。

ヨーロッパで武者修行してる若い選手たちが大活躍しました。

今日は、U-24の代表がアルゼンチンと国際親善試合で対戦します。

世界の強豪にオリンピック世代がどこまでやれるか楽しみです。

そして、プロ野球がいよいよ開幕します。

ドラゴンズは、カープとマツダスタジアムで戦います。

先発はドラが福谷君、カープは大瀬良君です。

経験値でいえば大瀬良君が一歩、いや3歩ぐらいリードしてますが、福谷君の勝負強さに期待しましょう。

日本代表のゲームとドラのゲームが同じ時間帯にあるので、TVのチャンネルを切り替えるのに大変だぁ~。

二画面チャンネルの具合が良くないんだよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレーの出発 | トップ | U-24は惜敗、ドラは開幕勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事