ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

U-24は惜敗、ドラは開幕勝利!

2021-03-27 09:46:04 | 日記

サッカーU-24日本代表とアルゼンチン代表の親善試合は、0-1で日本が破れました。

「点差以上の実力差があり大敗だ」という辛口のコメントもありましたが、じいちゃんはよく戦ったのではないかと思っています。

確かに、アルゼンチンはチームとしてよくまとまっていたし、個人技も素晴らしかったけど、日本選手もそれなりに頑張っていました。

「強い」「弱い」という視点で見れば、そりゃ~日本代表はまだまだ「弱い」。

でも、弱いなりに自分たちのやりたいことをやろうとしてたことは確かです。

負けてしまったけど、将来が楽しみな人材が揃って、ドンドン強くなってくれればうれしい限りです。

グランパスの相馬君も途中出場ながら個性を発揮する場面もあったし、なにより1年以上チームとしての活動ができなかったのですから、東京五輪目指してチーム力をアップして行って欲しいと願うばかりです。

そんなサッカーの裏では、ドラゴンズ×カープの開幕戦が行われていました。

サッカーが始まる前にTVを見てたら、初回・2回にカープに4点リードされガックリ…。

じいちゃんの心配が現実になってしまい開幕投手の福谷君が5回6安打4失点という内容でした。

カープの先発大瀬良投手は、打ちこまれる8回までは完ぺきな投球でドラ打線を抑え込みました。

サッカーがハーフタイムに入ってチャンネルを変えたら、まさにドラ打線が大瀬良君を攻略していました。

代打の福留選手が四球を選び、大島君がヒットを打って満塁、阿部君がタイムリーで2点を返し、大瀬良投手に代わってマウンドに上がった蟹江君から高橋君が2ゴロを打った間に得点が入り3点目、そして主砲のビシエド選手が蟹江君から交代したケムナ投手からHRを放ち5-4と鮮やかな逆転劇…。

じいちゃんがあまりに騒ぐので、夕飯の準備をするばあちゃんがイヤ~な顔をしていました(ドラファンのくせにぃ~)。

ここでチャンネルを切り替えるとすでに後半戦が始まっていました。

日本とアルゼンチンの攻防が終わり、0-1の敗戦を確認して再度チャンネルを変えたら、ドラが1点差に詰め寄られていて9回裏カープの攻撃で代打の長野選手がピッチャーゴロでアウトになるところで、ドラの勝利が決まりました。

サッカーも野球もハラドキの内容で楽しめましたよ。

今日は、選抜高校野球の2回戦で中京大中京が茨城の強豪、常総学院と対戦します(第3試合)。

こちらも楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京と日本代表が勝利して、... | トップ | 中京大中京、常総に大勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事