ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、カープに勝ち越し

2024-08-30 10:10:10 | 日記
台風10号が九州に上陸したものの、その動きは鈍くて九州各地に被害をもたらしています。

昨日は、名古屋でも若干台風の影響を受けてか、雨が降り続き、今日も朝早くはお日様が出たものの、今は小雨が降っています。

さて、昨夜のドラゴンズは、カープとの3連戦最後のゲームに臨みました。

ドラ先発の松葉投手は、最近勝ち星に恵まれず、どうなることやらと心配でした。

しかし、4回裏に先頭の2番福永君がヒットで出塁し、3番カリステ、4番細川が打ち取られてチャンスを失ったと思った矢先に、この日5番に入った女房役の宇佐美君がライトスタンドに2ランHRを放って2‐0と先行しました。

しかし、5回表に先頭の5番板倉に3塁打を打たれ、6番の堂林にもタイムリーを打たれて2‐1になってしまいました。

松葉君は、2点入って気が緩んでしまったのか?

その後、7番の菊池に送りバントを決められて1死3塁になったものの8番矢野をピッチャーゴロで3塁走者の堂林を憤死させ、9番代打の上本をレフトフライに打ち取り、何とか1失点で押さえました(これが大きかったね)。

6回裏の攻撃では、3番カリステ君、4番細川君の連続安打で1死2・3塁になり、5番の宇佐美君が犠牲フライで1点追加し3‐1、そして8回裏には細川君がライトスタンドに2ランHRを打って5‐1となり、この3連戦を勝ち越しました。

今日から始まるベイスターズ戦は、3試合ともに台風10号の影響で中止だそうです。

残り試合は、約25ゲーム…。

ソロソロ来シーズンが気になる最終盤に向かっています。

※内容の一部にSNS情報を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ敗戦とryo~の帰京 | トップ | 迷走する台風10号と兵庫県知事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事