ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ敗戦とryo~の帰京

2024-08-29 08:57:36 | 日記
昨夜のドラゴンズは、カープとの2戦目で1‐2で敗れました。

2回裏に先頭打者のカリステ君が、先制HRを放って1‐0…。

しかし、4回表に小笠原君が掴まって、先頭の1番秋山にセンターへのヒット、2番の中村にもレフトへヒットを打たれ、3番の小園がナンと送りバントで1死2・3塁…、4番を打ち取ったものの、5番の板倉にセンターへのタイムリーを打たれ1‐2と逆転されました。

前日とは、全く逆の展開でゲームはアッという間に終わってしまいました。

ryo~が帰省してるという事でyu~ya家族も我が家に集まり、正月以来家族が揃って夕食会をしながらTV観戦してましたが、みなドラファンで結果にガックリ…。

こんなことなどあって、三日間帰省してたryo~は今日の午前中に帰京するようです。

昨日は通行止めになってた高速道路も、今日は全線通行できるようですが、雨模様は続いていて、速度に気を付けて、安全走行で帰って欲しいと思っています。

ryo~とは、ドラゲームの観戦後、自宅で飲みながら、いろんな話をしました。

彼の生き方やじいちゃんが歩んできた人生を話しながら、良い時間になったと思います。

※内容の一部にSNS情報を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、ドームへ! | トップ | ドラ、カープに勝ち越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事