ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

グラン3連勝、ドラ最下位…

2024-09-29 08:31:52 | 日記
M1だったジャイアンツがカープに勝って、4年ぶりのセ・リーグ優勝を決めました。

おめでとうございます。

ドラゴンズは、スワローズがタイガースに勝ったため、また同率最下位になってしまいました。

ゲーム差は0ですが、今日のカープ戦に勝ち、スワローズがジャイアンツに負けないとホントにヤバいことになります。

立浪監督政権下で3年連続最下位にならんようにして欲しい。

最近、調子が上がってきたグランパスは、ジュビロ磐田に2‐0で勝ちました。

これで3戦無失点での3連勝です。

やっとグランパスらしいゲーム運びができるようになりました。

昨日の前半は、中々攻められずに四苦八苦していましたが、後半からパトリックがトップに入って大きく流れが変わり、ターゲットをパトリックに絞って攻めるスタイルが嵌まって、後半7分には稲垣君が永井君からのクロスボールを素晴らしいヘッドで決め先制点をあげました。

そして、後半のアディショナルタイム49分に菊池君の左からのスルーパスを森島君が決めてダメ押しの2点目!

勝ち点を46に伸ばして、J1残留も完全に決まりか(今8位だからね)…。

守備を変則のマンツーマンに変えてから格段に守備力が向上して、攻められてもシッカリ守ることができ、永井君の足を生かした速攻に繋げることができるようになりました。

昨日の前半は、ボールを前線に大きく蹴り込む攻撃スタイルのジュビロに中盤が機能できずに手こずりましたが、後半はパトリックにBKからロングパスを送り、彼がMFにボールを引き継いで永井、パトリックの二人が抜け出すスタイルをつくり、それが功を奏して2得点に繋げました。

二つの攻撃スタイルを確立して、今後の戦いに期待できます。

ドラは最下位を抜け出ることを、グランは少しでも上位を目指して、残り少ないゲームで頑張って欲しいです!

※内容の一部に新聞記事を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石破氏、自民総裁に…、おまけ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事