ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

U-23日本代表決勝T進出、ドラ負け越し10

2024-07-28 08:35:20 | 日記
今朝未明に行われたU-23サッカー日本代表×マリ代表戦は、1‐0で日本が勝って決勝トーナメント進出を決めました。

壮行試合で敗れた日本は、マリの攻撃にタジタジで何度もゴールに迫られましたが、GKの好守とポストに救われました。

後半の終盤に、一瞬のスキをついてゴールに迫り、最後はぼてぼてシュートが決まるという幸運にも恵まれました。

そして、アディショナルタイムにはBKのハンドでPKに…。

これが決まれば同点というとこでしたが、好守が続くGKの動きに惑わされたのかキックがゴール右にそれての大失敗!

難を逃れた日本は、そのまま終了の笛を聞くことになりました。

やったね日本!

柔道では、女子が金、男子が銅と幸先の良いスタートを切りましたが、バレーボールなどで敗れ、卓球の男女混合も北朝鮮に負けて、連続金の夢は儚く終わりました。

政情不安の中で開催されてる五輪ですが、このまま何事もなく終わってくれることを祈ります。

ドラゴンズは、タイガースに敗れて借金が10に膨らみました。

前日のオーダーとほぼ同じで得点できる要素が感じられない始まりで、メヒアは初回から1点を献上し、その後も追加点を上げられてしまいました。

まったく、何をしてるんだろう。

危機感が感じられないチームに、愕然とするばかりです。

監督の試合後のインタビューも、選手の頑張りを祈るばかりの発言で、選手よりあんたら指導陣が選手を引っ張っていく力がないんじゃないかと思ってしまいます。

上には離され、下からは追い越されそうで心配です。

バンテリンドームは、なぜか昨年よりも入場者が増えてるそうで、怖いものと自虐好きな名古屋人らしい不思議な行動に、ある意味助かっているのかなぁ~。

広島だったら、もう完全に閑古鳥状態でしょう。

フロントは、立浪人気と勘違いしてるようですが、弱い者見たさの気質がそうさせているんでしょう。

いい加減にせんと堪忍袋の緒が切れ、アッサリ諦められてとアッという間にドームに人がいなくなる事態に見舞われるでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の賛歌にポロリ… | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事