ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、ベイに連敗

2024-07-11 08:53:59 | 日記
昨日のドラゴンズは、0‐3でベイスターズに敗れて連敗しました。

ベイの先発東投手と投げ合った初先発の松木平君は、初回は三者凡退にしたものの2回から4回まで1点ずつ取られて敗戦投手になりました。

それでも7回まで持ったのは、ある意味上出来かと思います。

女房役の石橋捕手も、よく頑張りましたが、相手が好投手の東君相手では分が悪すぎた。

このゲーム、指導陣はハナから捨てていたのか?

初先発の投手を引っ張るのは、やはりベテラン捕手の役目ではないでしょうかね。

将来の二人を考えての起用だったかもしれませんが、新人とベテランの絡みも今後の松木平君には必要だったのではないかとじいちゃんは思います。

ホンマに首脳陣の考えてることはよく理解できません。

それに松木平君と石橋君を上げる代わりに、フェリス投手と宇佐美捕手の登録を抹消し、木下を残すなんて…。

フェリス投手の抹消は、前日のサヨナラHRを打たれたことが原因でしょうが…。

なんで木下をそんなに残したいのか分かりません。

捕手としてはベテランかもしれませんが、キャッチングもリードもハチャメチャで、そんな彼をよく使っているなぁ~と感じます。

ゲーム以外のベンチワークで木下が何か貢献してるんでしょうか。

例えば、ベテラン投手陣からの絶大な信頼を受けてるとか、彼がベンチにいるだけで他の選手たちの支えになっているとか。

そんな選手なら、ドラキチさんたちからもっと信頼されてもいいはずでしょう。

まあ、それなりの考えが首脳陣にはあるのでしょうから仕方ないですがね。

毎日、毎日、木下批判ばかりで申し訳ありませんが、どうにも割り切れない気持ちが先に立ってしまっていることを反省しなきゃ~いけないんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラ延長11回、サヨナラ負け | トップ | 旧統一教会の念書無効判決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事