はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

宮城県人のそこが…すごい! 地震後

2012年12月08日 | 日記
動揺して…しまった私に比べて

何というか、宮城の人の落ち着きさというか…


今回もしみじみ思いました~(^_^;)

昨日の揺れですごく動揺しているのは県外出身の方たち

そう私達…のこと ^^;


地震に動揺して聞きにきた奥様も県外の方

「大丈夫?」 とメールくれた友人たちもすべて県外者

仙台市内に住んでて大丈夫だった?とメールくれた方も

県外からの転勤者!



そう、宮城県の友人からはメールがなかった(汗)

唯一メールをくれた地元友人Tさんは、

「もう、少し出発時間遅くしますか~?」なんて

ぜんぜん地震と関係ない明後日の予定確認メールを

地震数分後、送ってきた^^;



正直、一人で地震を受けたのはお初!

「地震速報」って大事だと実感~(^_^;)

心構えがあるのとないのでは、全然違うんです!!

揺れが大きい時は特に~


そして、宮城県人の「腹がすわってる!」と表現すべきか…

あれだけ揺れても、皆、折角の花の金曜日

電車が動かないなら一杯飲んで待つか~という。。。(^_^;)

(パパさん曰く、昨夜は駅前周辺混んでたそうです(~o~)


又昨日は、地震あった時に、仙台光のページェントの点灯

セレモニーの途中だったそうですが

大きな混乱もなく、式を続け点灯したという…さすがです☆



「また、来たな~」位に受け流せる「強さ!」

これがほんとの東北人です!!

何度も過去から大きな地震を経験してきた宮城県人の強さです<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿