はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

仙台七夕はじまりました(^◇^)

2012年08月07日 | 日記

7月5日から、恒例の「仙台七夕祭り」がはじまりました(^v^)

7月5日夜は、花火大会!

お祭りは実際、7月6日から8日までの3日間

仙台駅から連なるアーケード街から

一番町と呼ばれるあたりまで

豪華で華麗な七夕飾りを見ることができます


実は私、今年は花火も七夕もでかけてないの☆(ぺこり)


6日は、朝の天気予報士さんが言った通り

お昼過ぎからモーレツな豪雨が1時間近く降り

「仙台七夕期間には、必ず!雨はつき物」という

ジンクスを見事今年も達成した…(汗)

仙台七夕(@_@;)…


そうなんです! 必ず降るんです!

仙台七夕で、雨が降らなかった年はない…と思う

どんな形であれ、「雨」が絶対降る「仙台七夕」



(写真は昨年の仙台七夕観覧中、恒例の「雨」で

 ビニール袋をかぶせられた七夕飾り☆
 
 貴重ですよ~こんな写真あんまり撮る人いないでしょ(^◇^)


基本、七夕は屋根付き(アーケード)に飾るから

少しくらいの雨なら、平気なんだけど

昨日はさすがにすごい雨でしたから…少し心配です


でも今年は、もう昨日降っちゃったから(しかも大量に(@_@;)

今日と明日は雨大丈夫かな?? 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿