はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

今風で言えば子ども期は…スローライフな生活

2012年04月23日 | 日記

都会に生まれた皆さん、いろんな人生を歩まれて

いろんな経験や知識から

「いなか暮らし」にあこがれるんですよね

「スローライフ」ってものに☆



私は、逆だなぁ~(*_*;


生まれ、育ちは「佐渡」のど田舎

本土とは、環境も生活も10年位はズレている

なので私の年齢でも、子供のころ遊んだ遊びが

一致する方々は、現在60歳以上の方となり

話が合う(笑)



おかげでよく言われる

「貴方は、いったい何歳?」と…(汗)


しかたないですよね~

好きでそこに生まれたわけじゃないし

こんなに生活環境に日本全国に差がない

現代とは違うんですもの



とどめは「家に車がなかった(/_;)」

信じられないでしょ

バスが2時間に1本くればいいような所でしたしね

もし、「車」があれば幾分あの頃でも

かなり生活違ったと思いますよ(>_<)


まぁ船はありましたが(*^^)v ←(一般家庭に普通はないだろ~)

父の船で病院や買い物にいきましたね~(笑)



そんな私は、今仙台に住んでいてつくづく思うこと

ここは「住みやすい!!!」



都会だけど、田舎で、田舎っぽいんだけど、都会っぽい


仙台はいいとこです!(^^)! 

まったく☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-04-24 22:23:17
仙台はホントいいとこです!
確かに都会と田舎ぐあいがいい塩梅です(^^♪

でも、仙台の代名詞"杜の都"の"杜"は田舎という意味だと最近知って少しショックですた。

仙台=田舎の都
∴都会と田舎ぐあいがいい塩梅

方程式が成立ちそうです(笑)
返信する
今ころきづいたんです(~_~;) (はまくま)
2012-06-26 22:26:28
うそー(゜-゜)

杜って「田舎」という意味なの?!
えーうそ~やだ~

ちょっと品のいい森かと思ってた(汗)
先日東京行ったら次の日、体調悪かった…
都会はどうも身体にあわん(>_<)
やっぱ仙台は「田舎」なのかなぁ…



返信する

コメントを投稿