シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




コタツで寝てるシロを時々布団めくって様子見するのですが
最近また痩せたなぁ‥と痛感。
タイトル画像は12月ですが今は下半身がもっと痩せてしまいました。



先日くるねこさんのブログで梵あにぃが2.7キロとありました。
痩せてきてるなぁと写真から感じてましたがそこまで痩せてるとは驚きでした。
5キロ近くはあったはず。
猫医者に(鈴木氏)かかっててサプリも薬も飲んで都会の飼い猫は最新の治療受けられから羨ましく思ったりしていたのですが
トメちゃんの時
最新の治療してもダメな時はダメなんだと感じました。(
もっともうちはそれだけの治療する元手がないけど)

12,13日とまた食べなくなって強制給餌でしたが今はまた自力で食べています。
でも急激に痩せた感じ・・
3.5㌔あるのですが筋肉はもう無いと言った方がいいのか。
夜は毎晩私の布団で腕枕して寝ています。
コタツより温度が丁度よいのでしょう、私が布団に入るとトコトコやって来て枕元でニャァ
入れて、と催促。
可愛いです。

まる湖はというとキャットウォークの棚の上のマカロンベッドで寝ます。
もちろんホットマット付。

こうして変わりがないのを確認するとおやすみなさい、と布団おろします。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

右のランキング画像はまだ1歳前の仔猫の時。
左はブログ始めてから撮ったものだから6~7歳くらいの時のです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 福袋その2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 日向ぼっこ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2018-01-18 19:39:45
シロちゃんは穏やかな寝顔ですね。
マー母さんから腕枕して貰って
一緒におねんねは安らぐのでしょうね。
人間の1年がにゃんこには5,6年ですから
年はどんどん取りますね。
これは仕方ない事です。
動かないから筋力も落ちるし痩せて来ますし。
うちの時を思い出します。
 
 
 
Unknown (ジョージ)
2018-01-20 03:09:32
シロちゃん、枕元で「ニャア」かわいいですね♪
ウチも寒い時期はほぼいつも添い寝でした。
一緒に寝てくれると嬉しいですね(^_^)
ますます自力で食べられて筋肉がつきますように(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。