シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日も黄砂?

景色が黄色く霞んでます。

今朝も早くから枕もとで鈴の音。
猫が何やら動き回ってる様子。
誰?と起きるとくう太がポトンとお土産置いた・・

前日のシロのお土産より大きい!
即片づけました。くう太も一人前の猫になった~

シロが見てたけど自分のより大きいを咥えて帰ったくう太見て何か感じたかしら。

ここから昨日の出来事。
飼い主が帰ったので帰ってきたシロ。


昨日は出迎えはありませんでした。

例によってくう太がシロを出迎え

兄ちゃんお帰り~


また来たにゃ・・

兄ちゃんあんなとこに潜ってしまったにゃ


どこどこ?

あ、いた!


くう太に飛び掛かれる前に逃げたシロでした。
くう太は重いからね~
体当たりされるとベシャっとなってしまうシロ。
おじいさんに言わせると足が大きいのでまだまだ大きくなるそうです。
年寄が言うのだから間違いあるまい(昔は猫がいた)


それでも食後は庭で一緒にいます。
昨日フジオ君が悠々と庭を歩いてるのが見えた。
ちょっとうちの猫は何してるの?と庭に出てみたら二匹並んで見送ってた・・
追っ払うまではしないけど2匹揃ってると相手も何もせず行っちゃうね。
まぁフジオ君は襲ってくるような子じゃないけど。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 買った草は嫌い 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 トマト »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-05-03 09:58:02
お~、くう太君もついに一人前の猫の仲間入りですね。。
シロちゃんは複雑な思いでしょうかね(笑)
外猫ちゃんが自分の家のエリアに入って来たら、
2匹で共同戦線を張っているのでしょうか。。
確実に2匹の距離が縮まっていますね(^-^)
 
 
 
今晩は♪ ()
2011-05-03 17:24:17
シロちゃん
孫が来てPCを占領しているので
ポチだけ押して帰ります。
 
 
 
あにゃあ (harry)
2011-05-03 19:00:50
くう太くんもお土産もってくるんだね。
しかもすごく大きいんだ…

ご近所猫さんともうまくやっているんだよね。
えらいにゃ♪
 
 
 
Unknown (Gavi)
2011-05-03 21:02:11
くう太ちゃんネズミさんつかまえられるなんてすごいのにゃあ!
もうりっぱなおとにゃにゃんこちゃんにゃ!
今度アタシにも教えてほしいのにゃあ♪
 
 
 
頼もしい (モコ)
2011-05-03 21:02:15
へぇ~
くう太君も一人前のなって
頼もしくなってきましたね

お庭に2匹並んでいると他の猫ちゃんも怖がって近寄らなくなるね
<朝ちゃんの想像>
シロちゃんも怪我をしなくてもよくなるよ
くう太君はシロちゃん大好きだから何かあったら守ると思います
それから信頼関係になるかも
お互いに守りあうかもで~す
そうなったら良いね
 
 
 
Unknown (にゃんたま)
2011-05-03 22:09:58
そうそう・・・足が大きな猫は大きくなる!って本当みたいですね。
先代のパティーも足が大きいから大きな猫になるといわれ、ホント・・・雌猫で6キロ近かった。
それも太ってなく骨格がデカかった。
ジジもそうです・・・レオや福に比べると骨からデカイ。
くう太くん、まだまだデカくなりそうですね。
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2011-05-03 22:36:23
へえええ、くうちゃん、今でも十分大きいのにもっと大きくなるんですね。
でも気がやさしそうなので大きくても和みの猫さんでいそうですね。
シロちゃん、元気なくうちゃんがめんどうみたいですね。
そんなに隠れなくても・・・・・お兄ちゃんなんだから。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2011-05-06 23:00:14
次の日またネズミが・・
今度は頭だけ転がってました。
これは明らかにシロの仕業です。
闘争心湧いたのか?
片づける身にもなって欲しいものです。
(猫にネズミ食べるなと言っても無理みたい、遺伝子に組み込まれてるのでしょうね)
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2011-05-06 23:02:56
ポチいつも有難う!
お孫さん背が高くなったでしょうね。
まだ啓ちゃんの方が高い?
 
 
 
harryさん (シロち)
2011-05-06 23:05:22
納屋があってワラが積んでありますからね。
ネズミはいっぱいいるでしょう。
シロが来る前は家の天井裏走り回ってましたよ。
くう太は大きいけどすばしっこいから上手に捕まえるみたいですね。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2011-05-06 23:07:16
Gaviちゃん~
レディがそんなことしちゃダメ!
お姉さんが怖がるんじゃない?
家では片づけるのはおとうさんの役目だよ。
お母さんは早く早くって口で言うばっかり!
 
 
 
モコさん (シロち)
2011-05-06 23:09:14
よその猫と喧嘩して怪我すること無くなるんじゃないかって期待してます。
心配なのはくう太と兄弟喧嘩して爪が当たること。
噛み合ったりはしないからまだいいけど。
 
 
 
にゃんたまさん (シロち)
2011-05-06 23:13:07
くう太を抱いた後シロを抱くと軽すぎてまた悪くなった?と量ってみたら変わらず。
どうやらくう太がまた重くなってるようです。
いったいどれくらい大きくなるのやら・・
ご飯代がたまりません。
 
 
 
まつぼっくりさん (シロち)
2011-05-06 23:22:50
大きいけど乱暴では無いので助かります。
ただ小さい時と同じようにシロにじゃれるのでたまったものではありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。