シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




寒かった~


Tシャツ2枚重ね、その上に毛糸の袖なし羽織ってました。(ちゃんちゃんこともいう?)
シロの写真も撮れず昔の写真整理してたらこんなのがあった。

鼻の頭傷がある・・

病気ってどのくらいで数値に現れるのかな。
急に悪くなるものなのかなぁ。

今週はハロウィンバージョンみたい。
キーワードも書かないから訪問者が無い・・

農業してて一番感じるのは地球温暖化。
稲作にもろ影響が出てる。
そのうちここではコシヒカリは出来なくなるかもね。

青虫だってほとんど年中いる。
10月も終りだけどモンシロチョウいっぱい飛んでるよ~
そうそう、以前アップしたヨトウムシ捕殺器。
よう捕れまっせ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へブログ村 MIXサバトラ猫 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? blogram投票ボタン



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 松江市農林水産祭 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 皇帝ダリア »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (baniramama)
2009-10-26 23:15:14
こんばんは
足あとにシロちゃんのお顔があるとなんとなく嬉しくなっちゃうバニラママ

検査の数字・・・
腎臓は1/2~3/4壊れないと数字に表れないそうです
バニラは5月の末に血液検査した時は、健康優良児
7月16日に倒れた時は心臓肥大 腎臓は3/4壊れています 両方とも治りません
残りの日々をどう延ばしていくか、だけです
と言われた
この病院は名医という評判で 立派な機械も(国内でも数少ない)取り揃え
他方から いろんな病院から紹介された重病患者も集まってます

それでもこうなるんだもの
それでも10月23日まで症状がでなくて“奇跡”でした 先生も驚いてます

「苦しい時が短いのはバニラちゃんが幸せです」と言われた
と、言うコトは後わずか・・・

土日と入院して、あまりの変化に家に連れて帰って来ました
安心したらしく 少し元気が出ました

これからが私達の正念場
バニラを苦しませないように、最善をつくしてまいります

で、話しが元に戻りますが
シロちゃんのアイコンが目に付くと
元気が出るバニラママ 応援してくれてると感じるから・・・ シロちゃんのお母さんが見ててくれてるから・・・力がでます

どうか私に力を与えてください
宜しくお願いいたします

自分のことばかり言っちゃった  ごめんね

シロちゃんもお大事にね
早く体調が戻るといいですね
私も応援しています

        バニラママより
 
 
 
あにゃあ (harry)
2009-10-27 00:04:44
シロちゃんケンカしてきた後だったのかな?
お鼻の上に傷ができてたのね。

10月になっても蝶々が
とびまくってんだ。
やだにゃあ。
 
 
 
おはよう! ()
2009-10-27 06:28:52
シロちゃん
可愛い写真があったのね~

異常気象ですと、お米や野菜に影響しますね。
果物も・・・・。
栗・柿も今年は駄目だったし・・・・。
 
 
 
Unknown (baniramama)
2009-10-27 11:58:19
昨日夕方、家に着いた頃は興奮していたのでしょう
元気に見えました
と言っても、尻尾を振ってくれた、立とうとしてくれた、食べ物飲み物は一切受け付けず
生まれて初めてじゃないかな 牛乳に横を向いたのは

目がしっかりしていてくれていたのが嬉しい

24時間点滴です
動けず、動かず、息が苦しそう

23日の夜中 というか24日の2時3時4時と
外に連れてってと言われて付き合ったのに(下痢だった)
自分の足でしっかりと300メートルも歩いたのに

あまりにも変わり果てた姿にただただ驚くばかり

とても目を離せる状態ではありません

それでも一緒に居ることが出来て嬉しい
バニラの前では泣かないよ
ニコニコしてるよ
うん、頑張る

シロちゃんにもなでなでを送ります♪
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2009-10-27 12:37:52
シロちゃん、お外のパトロール中に傷を
作っちゃったのかな!?
病気は難しいですね。
特に動物とは会話が出来ないから。
数値もその時の状況(緊張とか)で簡単に
変わってしまうみたいですしね。
このときばかりは、ニャンコの声が聞ければ
っと思わずにはいられないですね。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2009-10-27 16:54:35
シロちゃん、かわいいですね。
あんよを抱っこしてねんねですね。
少しでもシロちゃんが良い方向に向かいますように・・・

病気と戦うにゃんこもそれを見ている親も辛いですよね。
シロちゃんも、バニラちゃんも頑張ってね。
 
 
 
Unknown (メイ)
2009-10-27 21:22:46
昔の写真は懐かしくてついつい見入ってしまうね。
小さい頃はどの子も可愛いんだよね。

農林祭は盛況だったのね。
福祉フェスティバルには人が来ないはずだわ。
農林祭の方が規模が大きいです。
 
 
 
Unknown (シロち)
2009-10-30 08:11:52
baniramamaさん
バニラちゃん心配です。
今でも信じられないです。
私の中ではアハハのピンクのバニラちゃんのイメージしかありません。
頑張ってとバニラちゃんに言ってもいっぱい頑張ってるよ!って言うね。
シロは食欲があるので急にどうこうは無いと思っています、今も薬飲ませないといけないのに今朝は出てしまって帰ってきません。

harryさん
キャベツ畑の上でモンシロチョウが舞っています。
網で取り放題に見えますがいざ虫取り網構えるとさっと逃げるようです~

啓ちゃん
こんなに柿が生らなかったのも珍しいです。
柚子は生ってるけどこれも雨のときずいぶん実が落ちました。
今年の長雨の影響でしょうね。

桃とらマンさん
猫と会話が出来たらいいですね。
ご飯と散歩に行く~はよくわかるのですけどねぇ。
だるい~とかぽんぽん痛いとか教えてくれないかなぁ

ムクムクさん
シロよりバニラちゃんが気になります。
ほんの最近まで元気そうだったのにこんな急に悪くなるなんて・・

メイちゃん25日は各公民館で文化祭ありましたね。
それと農林業祭でお客さん取られたかな?
福祉フェスティバルは私も知らなかったです。
農林業祭は餅まきに苗木配布、米のすくい取りと無料サービス多かったしね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。