シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




時々

午前中は今年度最初の公民館による女性学級。
今回は健康教室でした。
最初に全員の骨密度測定。

これで4回目の測定になるマー母さんは自信満々で出かけました。
今まではすべて◎、20代の骨密度ですよ、と言われてきたのです。

年齢に応じて5段階の評価、1が1番いいそうです。
当然1だと思ってたら  普通、歳相応だって

あの20代と言われ続けたカルシウムはどこへ消えたの~


気を取り直して・・・

これは薔薇ではありません。
八重咲きのマンデビラです。

とても綺麗な花です。

今日のシロ

上から見下ろすと頭が大きく見えます。

こうしてみると案外髭が長いのね。

なんか手がちっちゃく感じるなぁ・・


午後はトマトの収穫。

カラスが突くのでちょっと色が薄いのも持って帰りました。
トマトも枯れた木が多いのでこれからは少なくなるかな

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

これからは時間があるときはウォーキングしよっと。
歩くのが1番いいんだって、1日8000歩。
牛乳飲んで魚食べて。
これ以上骨密度落とさないようにね、骨粗しょう症になりたくないよ~


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お知らせ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 猫の爪とぎ »
 
コメント
 
 
 
骨密度は・・・ (ひだまり)
2008-07-08 22:50:51
そう言えば計ったことが無いわ
骨粗しょう症もずいぶん身近に感じられる今日この頃(笑
一度調べた方がいいね
機会があったら検査を受けてみようっと

 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-08 23:21:29
ずっと20代と言われてきたのなら、素晴らしいですよ。
私なんて、20代の時にひどい結果でしたよ。
運動もしているし、食事にも気を使ってサプリメントも飲んでいたのに…
今じゃ、恐くて測れやしましぇん。
 
 
 
Unknown (みゃお~)
2008-07-09 02:26:33
シロちゃん、本当にお手手が小さい~。  猫の骨密度ってどうなんでしょうね?

猫のゴロゴロは骨密度を増す周波を出しているそうです。 だから私は猫がゴロゴロしている時、出来るだけ体を引っ付けています(^^;
 
 
 
おはよう! ()
2008-07-09 03:35:13
シロちゃん
骨密度は今までは良かったんですね
今でも大丈夫よ。
若いって良いねぇ

薔薇の様な、八重咲きのマンデビラ
見事ですぅ
もう少します・
 
 
 
はじめまして (maik)
2008-07-09 10:13:59
goo足跡をたどって来ました
シロち君スリムで男前ですね

カルシウムですか・・・自信ないな~毎日牛乳は欠かさずに飲むほどの牛乳好きなんだけどな~

トマトたくさんですね~。冷やして食べると美味しそう

また遊びに来ますね
 
 
 
ひだまりさんへ (シロ)
2008-07-09 22:31:41
医療機関だと有料ですが公民館で保健婦さんに測ってもらうのは無料。
今回は全員再診無しのようでした。
要注意の人はいませんでしたね。
こういう会に出られる方は皆さん元気なんですね。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-07-09 22:35:38
若い時から骨には自信ありました。
骨折したこともありません。
持って生まれたものでしょうか、母親に感謝しないといけませんね。
 
 
 
みゃお~さんへ (シロ)
2008-07-09 22:39:31
本とですか?
じゃぁシロが膝上でゴロゴロ言ってるときは私の骨密度が上昇中?
猫の周波数って面白そうです。初めて聞きました。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-07-09 22:41:59
夜中の3時半ですね~
目が覚めちゃいましたか?

エンゼルランプいただきま~す。
黄色いトマト食べてみますか?
 
 
 
maikさんへ (シロ)
2008-07-09 22:44:55
こんにちは、コメント有難うございます。
ずいぶん前から訪問していますので初めましてがそうだったかな~という思いです。
トマトは毎日食べています、そろそろ飽きてきましたね・・
 
 
 
おはよう! ()
2008-07-10 06:46:07
シロちゃん
黄色のトマト食べたいでーす。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-07-10 07:27:49
今日持っていきま~す。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。