シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




食後のシロ




最近災難続きの我が家。
まぁ台風は稲や野菜の被害があるもののこんなのは災害遭われた方からすれば被害の内に入らないでしょう。

1番の被害は車。
夜出かけ先で車上荒らしに遭ったシロとうさん。
バッグを助手席に置いて用事したのが間違いの元

助手席の窓ガラス粉々にされてました
バックは当然無いし、後でダイハツさんが言われるにはCDも外そうと無理に引っ張ったらしい。
交換した方がいいと言われたけどCDは保険が効かないそうだ・・
一旦家に帰り即交番へ。
事情聴取・車の検証。現場へ行っての検証と帰ったら夜中。気が高ぶって寝られない夜でした。
担当のお巡りさん、よい人で助かりました。(優しかった!)
後で車の被害額電話でお聞きします、と言われてダイハツで見積もりしてもらったら20数万
窓ガラスはもちろん助手席ドアの内側、傷で張り替えるみたい。
新車(まだ4000㌔走ってないよ)だからもったいない、綺麗に直そうってことなんでしょ
全額(CD以外)保険降りるから。ただその分保険のランクが3つ下がるとか。

そんなこんなで当然免許証も無くなったシロとうさん(その夜不携帯で帰った)
不便極まりない

保険の手続き等みんな私がした
慌ただしくしてたら今度は私が買い物先のスーパーでキー抜かずにトラックのドアロックしてしまった
携帯電話家に忘れてるし、最近公衆電話というものが無い!!
店の人に相談してたら男の方が針金持って出てくださって工具箱レジの方が持って出てくださる。
ああだこうだ、で何とか開きました
こういう時馴染のスーパーはいいですね、親切に対応してくださいました。
ジャフは高いよ~って。
ダイハツ呼んでもらおうと電話番号調べたくても電話帳も無い・・(やはり公衆電話必要よね)

災難はそれだけで終わらず
昨日はコンバインが壊れた
いい調子で刈ってたのだけど突然黒煙が出たらしい。
よくわからないけど2番処理のベアリングがいかれたとかですぐには直らないらしい。
というわけで今日はア晴天だけど稲刈りは中止。
これから免許センターに再交付に二人で行ってきます。
トラックでセンターに行くのは初めてよ。


長々と災難話読んでくださって有難うにゃ。
二人とも気が緩んでるにゃ!
 


シロちはもう寝るにゃ・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ほのぼの兄弟 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 湖と田園風景 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2011-09-11 14:16:37
ご愁傷さま&大変大変お疲れ様でした゜(゜´Д`゜)゜
私も車上荒らしにあったとき、窓ガラス以外は保証してもらえませんでした。
ポータブルナビとかCDとか(実はカードまで取られました)・・・。
コンバインは無事でしたが、今年の田植えの時に田植え機の調子が悪く、何度もやり直したりとか。
農業やる家は、ガソリンもたくさん使うし(今高いですしね)なかなか大変ですよね。
でも、悪いことの後には、きっといいことが来ると信じましょう。

シロちゃん、お父さんお母さんをたくさん癒してあげてね。
 
 
 
大変でしたね (ユーミン)
2011-09-11 16:33:57
他人事みたいに思ってた事が身近に起こってびっくりですよ
シロとうさんの落胆と怒りと悔しさが伝わって来そうです
今年の厄が皆終わった感じね・・これからはいい事が続きます様に
しぃの事有り難う・・2晩寝ると落ち着きました
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2011-09-11 16:47:08
災難続きで大変ですでしたね。
いろいろと後始末とかありお疲れ様でした。
車上荒らしの犯人が早く見つかるといいですね。
シロちゃんのグルーミングで癒されます。


 
 
 
Unknown (たまの)
2011-09-11 17:56:22
車上荒らしに車内のカギ閉じ込め、コンバインが壊れるという
災害続きでお気の毒に…
お巡りさんが優しい方でよかったですね。
私が事故った時のお巡りはひどかった…頭ごなしに人を見下した態度だった…
悪い事が続いてしまった後はきっといい事も訪れますよ!!
 
 
 
大変な災難続きでしたね (yukitada)
2011-09-11 19:30:39
悪いことが三つも続いたら、
さすがに、いやになりますね。

今度は、いいことばっかり続きますように!

これから稲刈りで大変でしょうが、
無理をなさらずに!
 
 
 
Unknown (風のたより)
2011-09-11 20:32:42
こんばんは。
あらまあーなんていうことでしょう??

でも日々の生活の中では、こんなことって
ありますよね。
二度あることは三度あるとか、、、、
泣き面に蜂とか、、、、

でも悪いことが重なった後にはきっと
良いこともつぎつぎやってきますよ。
きっと!!
楽しみにね。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2011-09-11 21:16:47
災難でしたね~
ひどいですよね。

こちらでも、一時、車上荒らしが続発したことがあります。
きちんと車の窓と鍵をされていた方が大きな被害ですた。
キーボックスを壊され・・・それだけでもかなりの金額が必要になるらしいですよね。
うちの場合は主人は車の鍵はいつも開けたままので
入れてあった小銭とCDをとられただけで済みました。
お友達の車は鍵を壊されていました。

本当にひどいことをする者がいますよね。
お友達いわく、「言えば鍵を開けてあげるのに・・」

本当にご愁傷さまでした。
 
 
 
Unknown (おかか)
2011-09-11 21:24:37
先日は台風の大雨のご心配をどうもありがとうございました。
おかげでうちの方は全く被害なしです。
シロちさんの方はせっかく実った稲に被害があったようで、無事に稲刈りして収穫できますように。
そして、シロくん動画もどうもありがとうございました。
食後まったりしているシロくんの様子もとっても可愛かったです。

車上荒らし、大変な目に合いましたね。
犯人、憎し!!
そしてキーロック、私もやった事があります(汗)。
家族に合鍵を持ってきてもらって助かりました。
コンバインの修理も大変。
こんなに一時にこなくてもいいのにね。
でも、皆さんも書かれていますけど、きっと同じ数だけいい事がありますよ。
シロくんとくう太くんからパワーをもらって、元気出していきましょう。

http://hanazawa99.blog33.fc2.com/
 
 
 
災難でしたね (ゆめ吉)
2011-09-11 21:57:04
世の中悪い人が居るんですね。
しかしまぁ~車に置いてあるバッグをよく見つけたもんですね。
これからはしっかり持って出ましょう!
災難が続くと嫌気が差してしまいますが、
きっとその分良いことも待っているはず・・・
同じ繰り返しをしないように気をつけましょう。
あまり落ち込まないでね。
 
 
 
Unknown (れお君の母)
2011-09-11 23:37:04
うわー☆大変でしたね@@;
読みながらハラハラドキドキでした☆
もうこれ以上はないと思います
ちょっと高くなってしまいましたが
厄払いと思うしかないですよね^^;
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-09-12 07:55:26
あらまぁ、そんなことが起きていたのですね。。
災難続きで、大変でしたね。。
シロ父さんは、ショックだったでしょうね。。
新車も当然なのに~。。

シロちゃんの毛並み、白とグレーで綺麗ですね♪
里の稲刈りは、昨日で無事終わりました☆
(期間中はズーッとお手伝いです)
 
 
 
本当にお気の毒です (招き猫)
2011-09-13 20:40:50
なんていうことをするのでしょう。
災難でしたね。
いろいろな手続きも大変ですし、
こんなに大変な思いをされたので
これからはいいことがありますよ。

稲刈り、ダイナミックですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。