シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日は朝から警報が出るほどの大雨☔☔
田んぼがひび割れて白く成る程日照り、川や堤から水を引いていました。樋守りさんは順に水路や田んぼを見て回って[疲れたわ〰️]
あんたとこの水路詰まって水が溢れてたから掃除しといた、水も溜まってるから下の田んぼに流したから
とわざわざ断りに来られた。
すいませ〰️ん😣💦⤵️
うちの見回り不足でした😣
実は別の田んぼが干ばつでそちらに堤の水引くことに専念してました💦

だったのが昨日の大雨☔で今度は水を落とすはめに😓
自然って本当に思うようにならない😥
早生のハナエチゼンは盆前から稲刈りが始まっているようです。
コシヒカリも色付いてきました。もう間もなく稲刈り開始ですよ❗

お盆も今日まで
シロは黒猫軍団引き連れて帰って来てるはず。
無事またみんなを送り届けてね🌈






今年は一緒に帰るメンバーの多さにびっくりしたことでしょうねぇ
りん湖はシロのことは好きだったから付いて来れてるね。
美柑は柑太郎の居るところ目指したでしょうか。
くう太は、なんだなんだ このおばさん連中は💦
って思ったよね😅
見たことも出会ったことも無いよね👀
ちょっと福太郎の相手してやって~な…


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お盆 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 コロナに負けるな... »
 
コメント
 
 
 
稲刈り (asateru0628(モコ))
2022-08-15 15:46:58
何だか季節が早く過ぎてしまう
もっとゆっくり楽しみたいですけど・・
田んぼの見回りご苦労様でした。
秋には黄金色の稲がたわわに実って
皆の食卓に並ぶのですね。
農家の方々は凄いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。