シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨夜けん太の目は内瞼が腫れ、眼球が見えないほど。
明日はまた病院行こうねと目薬点し、明日の朝は少しはよくなってますようにとゲージに戻しました・・

今朝もドキドキでしたが昨夜以上には悪くなっておらず目を開かせると眼球もしっかり見えました。
4番目の子は元気だけどまだ1度も病院行ってないので一緒に連れて行きました。
この子は怖がりでギャーギャー暴れてネットに入れないと何もできません。
けん太は病院でもこれが猫風邪の特徴と言われ、もっとひどい子もいるのでまだましな方なのだそうです。
よく食べ走り回ってほかの子と全く変わらず元気なのでとにかく目薬点して薬飲ませることが大事。
注射はありませんでしたが昨日よりましみたいなので私もなるたけ💉打ちたくないです。
衰弱がないからまだ大丈夫なんでしょうね。

次、この子が4番目の子ですとネットから出すと暴れる
看護婦さんと先生が抑えて検診、同じように目薬点してもらい女の子でした。
初の女子!
名前はてんちゃんからまた変わって杏(あんず)になりました。
あん湖もいいけどうちの子になるとは限らないので。
元気で鼻水もないしこのまま一週間変わらないようならワクチンが打てるそうです。
生後2か月になりワクチンが打てそうなので来週あたり3番目のしんちゃんと一緒に打ってしまおうかな。
後から保護した子は大きい子、先に保護した子は小さくて捕まえやすかった子。
一週間の差ですが症状の出が全然違ってもうちょっと母乳飲ませてた方がよかったのかなぁ。
カリカリが食べれたから離乳してると捕まえたのだけど親は何時までも飲ませるよね。

最初目ヤニで片目塞がり、この子は目が無いかもと懸念。
うちの子にするよりしょうがないと三太と名付けたのにこんなになりました。


風邪が治ったら新しい飼い主さん探ししようね。
一番小さいですが1番すばしっこい。


天辺まで登れるのはさん太だけです。


目はグショグショでも元気なけん太も頑張ります。


ほら、もうちょっと!


まだけん太はここまで、頂上まで上がれません。

このまま下りて行きます。
明日には制覇できるかも。
他の2匹は上がりません。
遊ぶけどこの先の2匹のようには転げまわって遊びません。
まだ人がいると隠れたり恐る恐るな感じ、もっともっと人馴れさせないといくら元気でも貰い手は無いでしょうね・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

夜杏は目薬が点せませんでした。
病院連れて行かれて怖い思いしたせいか怖がって逃げ惑うので捕まえること今夜はやめました。
この子はさほど涙も出ず他の子と違って目はきれいなのですが一緒に生活してるので念のため薬飲ませ目薬も差します。

今日は寒くって離れもまる湖脱走防止のネット外しサッシ閉めました。
半袖は寒くて着てられない。
シロも散歩に出ると騒がず1日椅子の上丸くなってました・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 猫部屋 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 カラーしました »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-21 19:16:24
毎日のお世話をお疲れ様です。
病気があっても元気に遊ぶ姿は微笑ましいです。
早く治って里親さんが見つかると良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。