シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日の仕事。

この何も無い裏山の畑にかぼちゃを植えること。


マルチを6列。


植えました。140本あまり


水は運搬車に積んだタンクからポンプでかけて回ります。


2列トンネルして昼になったので降ります。


午後から残りのトンネルかけて終わり。


そんなに高いわけじゃないけど1日何回も通うとフーフー
運搬車が無かった時代は猫車に(一輪車)道具乗せて通ったんだろうなぁ
それも無かった時代は人が背負って・・(今もだけど)

隣の畑の減りに桜があります。
満開は過ぎて散り始めていました。


休憩は散る桜を見ながら。


仕事する間中雉の鳴き声が聞こえてました。

30秒過ぎに雉の鳴き声。

続けて鳴いてくれるとよかったけどな~

マルチ敷いたりトンネルかける仕事はハード。
シロとうさんはくたびれて8時ころから寝てます。
私は写真撮る暇あるくらいポツポツ
明日も植えるぞ~!

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 花見どころでない 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 最高気温24... »
 
コメント
 
 
 
シロ父さん (モコ)
2012-04-15 22:16:43
シロ父さんご苦労様です
疲れたのでしょうね

広い広い畑だもの
栄養のある土
沢山のカボチャがなるのでしょうね

本当にご苦労様でした
桜見どころではないと言う前回のブログも当然だと頷けました
 
 
 
おはよう (マリンママ)
2012-04-16 05:42:34
見るからに大変そう・・
美味しいかぼちゃがたくさん収穫できるといいですね
こちらは田植えが始まっています
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-04-16 06:03:23
桜を眺めて、キジの鳴き声を聞きながらの畑仕事は
自然が相手で
身体はきついでしょうが
精神衛生には良さそうです^o^
人の職業が羨ましく思う私です~^^;
 
 
 
モコさん (シロち)
2012-04-16 08:00:17
後2か所植えると一段落です。
次は西瓜とか植えて最後に茄子やトマトですね。
植えるのはいいけどそれまでの準備、肥料振ったり耕したりが大変。
 
 
 
マリンママさん (シロち)
2012-04-16 08:01:31
もう田植え?
早場米なんですね~
こちらは早生種でもまだ始まってません。
連休植えがほとんどです。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2012-04-16 08:05:07
疲れるけど対人関係の仕事では無いのでイライラとかはあまりないですね~
雉に山鳩、鶯。
いいですよ~
自然に囲まれての仕事は!
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2012-04-16 10:30:55
簡単に食べているけれど、それまでは大変なのですね~
シロちさん、腰の方はいかがですか?

こちらは、やっと桜が満開になりました♪
今が見ごろですよ。
 
 
 
おはようございます♫ ()
2012-04-16 10:58:00
シロちゃん
南瓜を植えておられるのね。
シロちゃんの南瓜が美味しいので楽しみに
しています・・・

動画の桜が綺麗ね、耳を澄ませて聴きましたよ。
1声だったのね。
 
 
 
Unknown (玉ちゃん)
2012-04-16 11:17:09
ご苦労様です。
美味しいかぼちゃが出来るといいですね。
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2012-04-16 20:47:56
コルセット巻いて畑に出ています。
こちらの桜はハラハラと散っています。
桜吹雪がきれいですよ~
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-04-16 20:49:00
動画長いので短くカットしたけど間違えて長い方アップしてしまってるね。
動画のピントが合って無いでしょう・・
 
 
 
玉ちゃんさん (シロち)
2012-04-16 20:50:03
うちの南瓜は美味しいって評判いいのよ!
家で作った南瓜が1番美味しいね!
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-04-16 20:52:51
140本!すごいのにゃあ!
マー母さんおねえちゃん、おとうさんおつかれさまぁ!
おいしいかぼちゃさんいっぱいできるといいですねー♪
桜さん立派なのにゃ!キジさん、聞こえたよ!
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2012-04-17 21:04:14
雉さんずっと鳴いてるのにカメラを動画バージョンにすると鳴き止んでしまうようなきがします。

今日は80本くらい植えました!
美味しい南瓜が出来たら送りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。