シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日松江の桜の開花発表がありました。

我が家の桜はまだ咲いておりません。

晴れたけど暖かさはあまり感じられませんでした。

軒先でコロコロ日向ぼっこするシロ。 (小さくニャァと鳴きます)



全くくう太わぁ


これくらいの遠近で大きさが同じになる。


シロとうさんにガリガリだと言われたシロ。


ガリガリじゃないけどくう太に比べたら筋肉も脂肪もないわね~



今八神純子見ながらブログ書いてますが年取ってもあまり声が傷んでないというか伸びがありますね。
年齢とともに高音とかでなくなる歌手いますから。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ?いつの間に・・ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 まだ丸くなっ... »
 
コメント
 
 
 
今晩は♫ ()
2012-04-06 23:11:08
シロちゃん
松江も桜開花宣言が出ましたね。
でも寒くて・・・・
乳児院の帰りにメイちゃんとお花見の予定でしたが
中止しました。

シロちゃん、本当に痩せていますね~
くう太君が大きいから比べるからかな?
元気だと良いよ。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-04-07 02:18:08
桜さん爆弾低気圧がいってからあちこちで咲き始めてますねー!
シロちゃんち桜さんも楽しみなのにゃあ。
桜は咲いてもまだちょびっと寒いよね・・・
シロちゃんころころりん気持ちよさそうだけど寒くはないですかあ?
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-04-07 06:47:26
松江は開花宣言をしたのですね♪
今朝の金沢はうっすらと雪が積もりました^^;
今年は春が遅いです。。

体格の立派なくう太君と比べるから
シロちゃんが痩せて見えるのかしら。。
体重の変化はありますか。。
 
 
 
Unknown (おかか)
2012-04-07 07:17:22
お久しぶりです~。
コメントどうもありがとうございました。
放置ブログの更新に気づいてくれて、とっても嬉しかったです。
春の嵐、そちらもすごかったようですね。
でもビニールハウスとか無事でよかったです。

動画、二人とも日向ぼっこ気持ち良さそうでした。
でも、シロちゃん、さっさと行っちゃいましたね。
くう太くん、ツヤツヤで黒光りしてましたね~。

もう開花宣言ですか。
こちらよりも1ヶ月早い桜、咲いたらアップしてくださいね~。
 
 
 
Unknown (メイ)
2012-04-07 16:07:37
空は晴れてるけど・・・
暖かくはないわね。
もう少し気温が上がらないとお花見気分になれません。
シロちゃん家の開花宣言はいつになるでしょうね。

シロちゃんが小さく「ニャア」と言ったのは母さんへの挨拶?
「写してるの」とでも言いたげな声でしたよ。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-04-09 07:54:04
今度の土日が見ごろでしょうかね。
パソコンもお花見しようって相談してるけど木曜はあまりお天気よくなさそう。
シロは4.8㌔でくう太が7.1㌔でした。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2012-04-09 07:57:03
お日様当たってると暖かです。
猫の毛もほわほわ。
暖かいとそろそろ毛が抜け始めますね。
ブラッシングせっせが始まります。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2012-04-09 07:59:57
4.8㌔でベスト体重でした。
背中触ると骨が当たります。
そうするとゴツゴツした感じに思えるのですが医師は骨が感じるくらいがいいと。
ところがくう太は骨がわかりません。
触っては気持ちいいのですが・・
 
 
 
おかかさん (シロち)
2012-04-09 08:01:39
黒猫の黒光りは素晴らしいです。
ミータ君もですが黒猫は艶が違うように思います。
シロの毛がちょっとパサつきも出てきたので余計艶々、毛割れも0です!
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2012-04-09 08:03:28
シロの鳴き声はいつもこんな感じ。
朝お腹空いた・・って枕もとで起こす時もこんな声です。
最初病院で鳴かない子だね、と言われたのが印象に残ってます。
くう太はニャアニャァよく無く子ですよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。