シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日の最高気温は9度?
晴れたり曇ったり・・

猫たちは午前中はほとんど寝ています。

シロはここが1番お気に入り。
夜もここで。
夜中、人が居なくなった部屋は寂しいのかいつのまにか飼い主の布団の上に・・
こんなに真ん丸になってると寒いのかな・・ってブランケット掛けてやるのですが敷いちゃってますね。


くう太はキャットタワーのベッドがお気に入り。

黒毛が艶々、黒光り!


黒猫は汚れも目立つ。


今シロは紺地の桜模様の首輪ですがくう太は黄色。


やっと撮れました!

活発なくう太は中々静止画像が撮れません。

今シロが今日最後の散歩から帰って食事中。
そのカリカりと言う音に寝ていたくう太が起きてきました。
でもくう太のお皿はすでに空っぽ・・?
シロが食べる姿を後ろでゴロンとなって眺めています。

シロが食べ終わってくう太のお皿見たら数粒残ってました。
くうちゃん、ほら、残ってるよとお皿降ると
嬉しそうに食べてお水飲んでます。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 開花宣言 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 日焼けした? »
 
コメント
 
 
 
2者それぞれ (ジョージ)
2012-04-08 00:46:41
こんばんは。
くう太君の寝姿は珍しいかもですね。
毛並みがビロードのよう。

2匹いると性格の違いがあっておもしろいですね。
くう太君は天真爛漫。シロちゃんは冷静沈着。
なイメージです。

シロちゃんは布団の上に乗る派なんですね。
ウチは布団の中へ入る派です。
まだ寒い日があるので人間が寝始めると
入ってきて明け方、トイレに起きていきます。
 
 
 
Unknown (dekobokohu)
2012-04-08 02:42:30
最初の画像、いったいどこが顔なんだ?!って思うようなまん丸に…。すっごくかわいいですねぇ!
思わず猫が飼いたい!って思ってしまう感じです。
 
 
 
おはようございます♫ ()
2012-04-08 06:51:29
シロちゃん
何時までも寒いね~
猫団子で温かくてしているのが1番ね。
今日は18度になるって・・・・
桜が咲くかな~
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-04-08 10:09:06
ふたりともまんまるりんですねー♪
まだ肌寒いよね。
昨日のキャンプは雪が降り出してびっくりりんしちゃったよ
シロちゃんとくう太ちゃんの横でアタシもまんまるりんねんねしたいなぁ♪
 
 
 
Unknown (みきぽん)
2012-04-08 17:52:42
もう4月なのにまだまだ暖房のお世話になってます
早く暖かい日が安定して欲しいですね~

先日はお祝いのコメントを本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです (*^▽^*)
 
 
 
ジョージさん (シロち)
2012-04-09 08:07:49
シロも以前は布団に入ってくる子でした。
飼い主の腕枕でクークー寝てました。
くう太が飼い主と同じ部屋で寝るようになってから寄りつかなくなり、2匹で寝れるようになった今では布団に乗っても中には入って来なくなりました。
くう太も布団の上派です。

並んで布団の上は無いです!
 
 
 
dekobokohuさん (シロち)
2012-04-09 08:14:48
コメント有難うございます。
猫は可愛いですよ~
病気とかの心配もありますがそれ以上に可愛いです。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-04-09 08:16:20
家の桜がちらほら。
何時もならもう満開の彼岸桜なんですが。
近所ではもう南瓜植える準備されてます。
家はまだ鶏糞振り・・遅れてるよ~
 
 
 
Gaviちゃん (シロち)
2012-04-09 08:17:56
4月になっての雪にはびっくりだよね~
近所では昨日のお休みにあちこちでタイヤ交換。
家はまだ全然・・
何でも近所より遅れてる我が家です。
のんびりなのにゃぁ
 
 
 
みきぽんさん (シロち)
2012-04-09 08:19:43
あの本が出たころはみな若かった・・
え・・と4年前?
シロももう11歳になります。
シゲちゃんたち若くていいな~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。