シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日から6月、早いものです。

今日は出かけてばかり。

朝一番に免許の切り替えに行ってきました。


先週雨が降った日、行こうと思って鏡よく見たら頭ボサボサ、白いものも目立つ・・
まずは美容院が先だ~!
と言うことで先週美容院行ってから今日の更新です。
なんたって5年間の身分証明ですからね。
前のと比べると顔の白さが全然違う、前回は色白に写ってます。
どうやら5年前は4月に更新したんだな・・
6月更新は失敗でした、野菜の植え付け、田植えの済んだ後は顔が真っ黒け!
次回は4月更新だ~  (覚えてるかなぁ)

午後は買い物。

6月1日から義務付けられました。
火災警報器。


安いのでいいよ、と2980円を選んでたらお店の方がこちらでなくても大丈夫ですか?と。
勧められたのがこれ。

どこが違うの?すっごい高い!
安いのは個別でそこでしか警報鳴らないけど、この連動式は一か所が火事になると全部が鳴ります、だそうだ。
そっか~
うちみたいに母屋と離れに住んでると離れた場所の警報は聞こえないよね。
もし台所や居間で何かあっても私たちにはわからないんだ。
せっかく付けるのだったら連動式にするか、ということでこちらにしました。

今まで何もなかったからこれからも無いとは言い切れないからねぇ

みなさまはもう設置済みですか?

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 寝てます 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 届きました! »
 
コメント
 
 
 
わたしも。。 (はなにゃん)
2011-06-01 23:58:21
来年更新です。ずっと今までの免許証とってますけど
顔変わっていきますね。
田植え終わられたのですね。うちは来週です。
シロちゃんがくうちゃんを舐めているのを
みました~。
仲良しさんですね。
うちはまだまだです。
 
 
 
Unknown (れお君の母)
2011-06-02 00:20:16
あ、我が家はまだ設置していません^^;
早くつけないといけませんね☆
色々あって悩みます^^;

当選の品を1日の夕方にゆうパックにて送りました^^!
お届けが今日になるのか?明日になるのか??
時間指定はしていません、お留守の場合不在票が入ると思いますので
よろしくお願いいたします♪
なお、お返し等はどうか気になさらないようお願いいたしますね^^!
 
 
 
火災報知器 (藤子)
2011-06-02 08:55:19
一昨日夜のニュースで見て、
「あ~そうだった!」と思いだし主人に
話して昨日ネットで注文して只今入荷待ちです。

うちはとっても安いのにしちゃいました(^^ゞ
ナント一個1750円!!

お家が小さいのでまぁいいか・・・
 
 
 
知らなかった (harry)
2011-06-02 13:00:16
火災報知器設置しないといけないんだ。
知らなかった。
うちはマンションだからもともとついてるけど
実家にはついてなかったのよね~。
 
 
 
はなにゃんさん (シロち)
2011-06-03 08:11:57
5年更新になってますます顔が変わりますね。
10年前は若い!
特に顎から首のあたりに年齢が出てます・・
くう太がシロを嘗めるというのはまだないのです。
これが出来たら本当にシロがリラックスしてるのだと思います。
 
 
 
れお君の母さん (シロち)
2011-06-03 08:12:50
有難うございます。
じゃぁ遠慮なくいただきますね。
 
 
 
藤子さん (シロち)
2011-06-03 08:14:53
それは安い!
そんな安いのがネットでは出てるのですね~
台所でテストしましたがやはり私たちの部屋には聞こえませんでした。
これ音が大きいから寝てる時は心臓バクバクになりそうです。
 
 
 
harryさん (シロち)
2011-06-03 08:17:02
実家のアパートは市が付けてました。(母一人になったのでアパート暮らし)
島根は設置率が全国平均より低いと言ってましたね。
田舎が多いからかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。