シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




あんずは保護してもうすぐ1年。7月19日生まれの5匹兄妹。
いちごとけんちゃんの小さい2匹を先に保護、あんずとしんちゃんが何日後だったのかな。
2匹捕まえたことで母猫が警戒、残りの3匹を連れて雲隠れ。

数日たっても現れなくて、2匹保護できただけでもいいかと思ってた頃また親子で庭に現れた。
けれど子猫はいくら探しても2匹しかいないかった。
今でもあの子も保護してあげたかったと思う・・
あんちゃんは兄妹の中では大きい方だったけど、大人になってもそんなに大きくならなかった。


その猫ベッドによく3匹で寝てたの覚えてるかなぁ(しんちゃんだけ先に譲渡)


仔猫の時からずっとそばにいる柑ちゃんとはとても仲がいい。
お互い毛づくろいし合ったり喧嘩することはない。


柑ちゃんが脱走して姿が見えなくなるとあんずが探す。


柑ちゃんも去年保護した時に比べ大きくなった。
あの時5キロだったけど今6キロ位あるんじゃない?


りん湖も太ったよ~


あんずにはどうも嫌われてるっぽい。
柑ちゃん盗られる、と思われてるのかな。時々フーってされてるよ。


りん湖の方が先住なんだけどあんずたち仔猫が来た時は丁度脱走中で家にいなかった。
なのであんずは自分が先住と思ってるに違いない。
りん湖は人より猫が好きだからどの子にもフーってしない(美柑だけは別)


みんなよく似てる。
美柑、柑太郎、りん湖、先生の話では兄弟であんずたちは近親〇〇の仔の疑いもあると。
仔猫は猫風邪で目がひどい状態だったけどそれ以外目立った異常もなく今も後遺症はあるけど元気で走り回ってる。

2016年9月2日に撮影。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

しんちゃん、けんちゃん、いちごちゃん、(仮り名)みんな元気にしてるか~い

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 玩具とシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 可愛い動画 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2017-09-09 19:39:57
子猫の動画を見ると皆良く似ていますね。
大きくなったらそれぞれ特徴があるけど
ぱっと見ではどの子がどの子か分りませんね。
警戒は仕方なかったですけど
残ってる子達だけでも幸せに暮らせて良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。