シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝またまたまる湖脱走。

早朝シロがごあん~にゃおん~と鳴くのでご飯あげたのまでは覚えてるけど
ハッと目が覚めたらサッシが開いててシロが居ない。
しまった~、寝てしまってた~
慌ててまる湖探したけど部屋には当然のようにいなくて外見渡しても姿が見えない。
まだ薄暗いので家の周りだけ探してみたけどいない。

母屋に居れば・・・と奥に縁側に行ってみたらシロが何~みたいな顔でこっち見てる。
シロちゃん、まる湖しらない?
一緒に出たでしょ?

僕知らない

そう言ってそうな顔してた。


明るくなって納屋から隣の家や畑探すけど気配が全くない。
今までだと庭にいるけど逃げる、みたいな感じだったのにどこにも気配が無くてこれはもう遠くへ行った?

土地勘無いからそんなに遠くへは行かないと思うのだけど車が来て逃げたとか・・
家の前の畑や納屋には全く居そうも無いのでここまでは上がれないだろうと思われる家の裏山の畑に上がってみた。
下の方にある隣の畑から名前を呼びながら移動。

するとどうでしょう!
遠くから猫の声が!!にゃおぉぉ声のする方に行って まる湖、まる湖!と呼んでみた。
だんだん声が近寄って来るので、こっちが近寄ると逃げるかもしれないとしゃがんで呼び続けた。

目の前に近づいてからまるちゃ~~ん
と捕まえもう泣きそうだったよ。

山から下りてシロにまる湖いたよ、と見せて帰って来た。
シロはフン、、って感じだったけどね。

捕まえるまで半日、もうだめかと思った。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

汗だくでございました。
まる湖は今疲れたみたいで寝ています。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 怪獣ミニラ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 まる湖成長記 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-09-05 14:50:41
取りあえず、まる湖ちゃんがご無事で良かったです。
事故や行方不明も多いのでやはり気を付けて
あげないと可哀想です。
子猫はまだまだ手が掛ります。
シロちゃんは保護者ではないので監視役は
無理だと思います。
 
 
 
遠い散歩 (モコ)
2014-09-05 21:14:30
まる湖ちゃん遠い散歩でもしていたのかな?
居ないとドキとなりますね。
車の事故や行方不明にならなくて良かったですね。
 
 
 
Unknown (プーペロ)
2014-09-05 22:13:04
まるちゃんの方も母さん同様不安だったんでしょうね。
母さんの声が天の声だったんだろうな。
「おかあさ~ん、おかあさ~ん」
って一生懸命駆け寄ってくる姿が目に浮かぶようです。

今日はまた夏のぶり返しで暑い日でした。
お疲れさまでした。
 
 
 
Unknown (ミータママ)
2014-09-06 02:53:59
まるちゃん、見つかってホント!良かったですね~
読んでて、ハラハラでしたよ
まるちゃん、シロちさんの声も自分の名前も
覚えたんですね~ 偉いわ~
ウチもね、先日ミータが居なくなって・・
外には出てないはずなのに、家のどこにも居なくて…
パパと2人で探しに行ったけど見つからなくて
声の届かない遠くまでパトロールしてるのかと思い
諦めて家に戻ってしばらくしたら
衣装室からゴソゴソと・・
私も気付かなかった、新しい場所
ミータにしてみたら、新しい秘密基地(笑)だったようで
そこで長いこと、3時間も寝てたんですよ~(笑)
ウチも見つかって(笑)良かったですよ~
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2014-09-06 22:39:13
事故に遭ってないか水路とかも探しましたよ。
シロやくう太は外をさ迷っていたので多少土地勘があり2匹とも自分で帰れました。
裏山の向こう側にまで行くともう家も見えなくなって帰れません。
シロでさえ行かないようなところまで迷って行ってました。
 
 
 
モコさん (シロち)
2014-09-06 22:43:45
車に慣れてないまる湖、ちゃんと逃げられるかどうかも心配。
シロもよその家の畑には行かないのでこんなところにいるはずないって最初思ってました。
怖いもの知らずな子です。
 
 
 
プーペロさん (シロち)
2014-09-06 22:47:50
このまま見つからなかったらメールしなくては・・ともう朝からドキドキ。
後ろの畑はそんなに高くはないですがシロは上がりません。
くう太もシロの行かない所には行かなかったのでまる湖もそうだと思ってましたが迷い込んだみたいです。
飼主の声覚えてくれててよかった。
名前呼びながら探し回るのも恥ずかしいものですね・・
 
 
 
ミータママさん (シロち)
2014-09-06 22:52:24
ミータくんも外に出るから心配なこともありますね。
まる湖も家にいるはずなのに姿が見えない時はドキっとします。
気が付かない間に出てしまったのじゃないかと。
シロが帰ると何処からともなく現れるのですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。