シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




パソコン教室でA4サイズで作る4ページパンフレット習った。

家でおさらい。
写真集作ってみた。

表紙

裏がさかさまで印刷、裏面印刷の時入れる向き間違えた・・

印刷し直して






用紙が両面印刷用ではないので出来上がりは今一。

編集は順番さえ間違えなければ簡単・・と思う。
表左側;4ページ  表右側;表紙
裏左側;2ページ  裏右側;3ページ

最初文章だけ打ち、後から段組みで2段。段区切りでA42枚分に分けて行く。
画像挿入して大きさ調整、文章を外周にしたり。
(文章では説明しにくいね~)

昨日の朝これ更新するつもりで画像もアップしてたのにそれどころではなかった。
下手すると永久にお蔵入りかも青くなった・・
これは記念に犬猫の会にさしあげます。

昨日の脱走はまる湖にはたいそう楽しかったらしい。
帰れなくなったかもしれないのに懲りた風には無い。
あれから出る~ニャオ~ン  コールの激しいこと。
シロにまとわりついて窓に先回りして開けるの待ったり・・(この~

確かに狭い部屋で1日過ごすより外はワクワクするよね。
友人もハーネス最初は固まるけど着ると外に出られるということがわかってくればシャキッとするよ、と教えてくれた。
稲刈が無事終われば時間とれるからそれまで我慢しておくれ。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

まる湖迎えた時♀猫なら縄張り意識も無くて外に興味あまり持たないだろう
とか、飛んだり跳ねたりも少なかろう
と考えたのだけど大外れ!
障子は1番破いたし柱登りするのもまる湖だけだ。
凄い暴走娘。
ただ食は今も細いね、でも元気いっぱい。
かあいいよ~

更新がまちまちになりがちなのでコメントお返事なるたけ書くようにしますね。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« マルラ脱走! 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2014-09-07 17:03:14
まる湖ちゃん、脱走がおもしろかったんだね。
お外はいっぱい怖いことがあるからね。辛抱しようね。

そうですね。
ハーネスで散歩はいいかもしれませんよね。
昔、シャーちゃんも
首輪にリードで散歩していましたよ。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-09-07 20:49:18
まる湖ちゃんの成長記は良い記録になりますね。
まる子ちゃんの写真が可愛いです。
脱走を楽しんでるのなら心配ない?ですが
味をしめると大変です。
暫くは我慢して貰う他ありませんね。
ハーネスでお散歩デビューも
もうすぐでしょうか?

 
 
 
Unknown (Gavi)
2014-09-07 22:51:59
まるちゃん成長期ステキなのにゃあ!
まるちゃんのご本なんてまるちゃんかっちょいいにゃ!
まるちゃん半日探検しちゃったのにゃあ!
お外、楽しいけど車とかさー・・・コワイコワイもあるからね・・・
シロちゃんと一緒に・・・だと安心なんだけどにゃあ・・・
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-09-08 04:42:58
素敵な成長記ができましたね♪
これは2部作って、1部は必ず手元に置いておきたいものです。。
パソコンを開かなくても手に取るだけでも
まる湖ちゃんの成長が分かる写真集って良いと思いま~す。。

↓脱走したのですね。。
無事に捕獲できて良かったです。。
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2014-09-08 08:28:11
雨が続いて田んぼは乾かず稲は台風に遭い不作。
稲刈が終わるまで気持ちが落ち着かずまる湖落ち着いて散歩させられません。
こういうのは気持ちにゆとりがないとダメですね。
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2014-09-08 08:29:20
どうやら怖い思いはしなくて済んだようでしきりに出たがります。
何時でも迎えが来ると思っちゃったかな・・
 
 
 
Gaviちゃん (シロち)
2014-09-08 08:31:22
そうなんですよ。
シロが家の周り連れて歩いてくれたら安心なんですけどね。
シロはさっさと自分の別荘に帰ってくつろいでました。
 
 
 
のん福レオのお母さん、さん (シロち)
2014-09-08 08:35:57
この写真集は追加で枚数増やして綴じることができます。
A4でできるので簡単です。
両面印刷用紙買って印刷し直しです。
まる湖が鳴きながら駆け寄って来た時はばんざ~い。(涙)
くう太は駆け寄ってはこなかったので・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。