シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今回の台風は島根県を通過するかもしれない😣
まだ稲刈りが終っていないので心配😥
また雨は降っていないけど風が強くなってきた。
予報では明日午後から雨風強くなりそう。夜が1番危険のようです!

お茶のお点前を習い始めて4年、今年秋初伝の伝授式があります。
コロナ禍で春まで伝授式は無かったのに秋から3年振りに再開、受けるタイミングが悪かった。一緒に習い始めた友人達は正式入会が早かったので既に中伝に入って練習中。彼女達は伝授式でお点前披露することなく免状貰えたのでした。中途半端に入会したから一緒に進めない😥

この秋に3人、来春2人が伝授式参加予定で週一でお稽古しています。
昨日は部屋に👘が並べてあり、先生がもう着ないしリメイクもしないので皆さん気に入ったのを貰って下さい、とおっしゃる!
皆で伝授式に着られる色柄を選び、友達は薄いグリーンやオレンジの付下げ、渋いグリーンの無地選んだ人
みんなよく似合ってたよ〜😆
私は薄紫の小紋柄






小枝の柄でしょうか。
大柄な私にはやはり裄が短かかったけど幅や長さはよかったのでこちらを頂きました。
さて、何色の帯が合うでしょうね。
先生、ありがとうございました🙇


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« これは本物?追記あり 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 雨脚強くなった »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。