シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




 年賀状がやっと出来上がりました
いったい何バージョン作ったやら

安心したところでブログの更新を、でも変わった事も無いので野菜の話
今までブロッコリーといえばドーム型した物ばかりでしたが、最近はスティックセニョールという枝になるものが出ました。茎も食べられるブロッコリーです
茹でても炒めても美味しいとカタログには書いてありますが、炒めた事はまだありません。1度作ってみなくては紹介できないねえ。

   

左がスティックセニョールですが、ちょっと採り遅れで大きくなりすぎのようですね。茎を食べるブロッコリーですから茎が固くては何にもなりません
右のブロッコリーも普通のサイズの倍ぐらいあります



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お花でした 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 近況報告 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆめ吉)
2006-12-16 22:14:55
野菜も色々出てきますね!
このスティックセニョールは良いなぁ
炒め物には最高ですね
また色々教えて下さいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。