シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




同じ飼うなら(一緒に暮らすなら)好きな色柄の子がいいと思うのはしょうがないですよね。
私自身くう太が来るまでそんなに黒猫可愛いとか思いませんでしたからねぇ
くう太は性格良かったので余計黒猫好きになりました。(KYなおっとり食いしん坊系)
まる湖はお転婆だけど甘えっ子。

いちごはまる湖に負けないお転婆、怖いもの知らず、好奇心旺盛!


涙目は大分よくなってきたけどまだ鼻プスプスつまり気味。


昼間は玄関側の部屋解放して日向ぼっこさせます。


けん太といちごは最初一緒に部屋に入れたのでずっと仲良し。


やはり子供同士一緒に遊ぶと爪立てたらいけないことや力加減がわかってくるのですね。


この子たちは人に爪立てません。噛みつきません。
まる湖にはどれほど爪・噛み痕付けられたことか・・
あんずはそうはいかず抱こうとすると怖くて爪立てます。
それでも猫こたつに人が足入れても飛び出さなくなっただけすごい進歩!

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« こんなに可愛... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大掃除 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (藤子)
2016-12-10 11:15:06
私もキジトラチャンの子と過ごすように
なって初めて可愛いと思ったし、亡くなった
くぅちゃんと出会って黒猫さんの人懐こさを
知りました。

結局どんな柄の子も一緒に過ごすと
かけがえのない子になりますよね。

子猫達に良縁がありますように☆
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-12-10 19:44:44
私も色、柄関係なくご縁があれば一緒に暮らす事になるのでしょうね。
性格も色々です。外猫でも人懐っこい子もいれば
用心深い子とさまざまです。
外猫だったブックはもう爪は出しません。
人間と暮らしていると段々分ってくるのでしょう。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-12-11 05:38:04
シロちさん、おはよう~。。
黒猫ちゃんは縁起が良くて好きって言う人もいますけどね・・・。。
爪も立てずに噛みつきもしない良い子達ですね♪
あんずちゃんも人慣れができますように☆
良いご縁もありますように、祈ってますね^-^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。