シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




2009ホーランエンヤ

出かけたのが遅く橋の周りはもう人でいっぱい
前の方はすでに埋まっていました・・
次はもっと早く出てまん前で写さなきゃ、人の頭や手が入りまくりでしたよ

渡御祭(とぎょさい)
大橋川での櫂伝馬踊り(大橋と新大橋の間で)音量にご注意
前の踊りが剣櫂(けんがい)後ろの女形を采振り(ざいふり)といいます

追記:3番目の大井船は交代式の最中です
   YouTubeのサイトに行って見られたほうが画面大きいです

雨はなんとか昼までは持ちましたが昼過ぎから降ってきました
待ってる間寒かったですよ

平成9年に比べると何が違うって皆さんが携帯やデジカメ持ってること
それに一眼レフカメラ持参してる方の多いことったら
前で陣取って後ろからの「見えないから座って」と言う声にも耳を貸さず立って一眼撮ってたあなた!ほんと、座って欲しかったです

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

中途半端に座って写すより後ろの方で立って写した方が良かったかも
パートⅡに続く

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ホーランエンヤ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2009ホーラン... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは! ()
2009-05-16 16:38:06
シロちゃん
行ったのねぇ
動画で見ましたよ。
人の頭が邪魔ですね~
凄ーい人だったね、私はテレビで見ました。
 
 
 
コメント ありがとう! (momoka)
2009-05-16 17:43:28
ご心配有難うございます。
お返事おくれて  コメント事前承認にしたこと すっかり忘れていました。たくさんの方からコメントいただき有難うございました。ご心配かけましたが びっこひきひきですが 歩けるようです。が トイレは様子伺いながら 連れていってます。これからも よろしくお願いいたします。nanami
 
 
 
Unknown (ina)
2009-05-16 18:14:31
なかなか良いですね

間近に見たいですよ 

 
 
 
祭り (miki)
2009-05-16 18:31:52
シロさん

沢山の人出ですね

お祭りなのでしょうか 良い写真を撮るのも

こんなに人が大いのでは大変ですね

下の シロちゃん たごちゃんのツーショット可愛いです
 
 
 
こんばんは♪ (baniramama)
2009-05-16 21:05:08
お祭り日和でしたね♪

近くで見たいです  て言うか・・参加したいワン
 
 
 
お祭りワッショイ (モコ)
2009-05-16 21:48:22
う~んお祭りは良いねぇ~
船は勢いがあるね
 
 
 
やはり動画は良いですね (くり)
2009-05-16 22:09:25
雰囲気が出て居てとても良いわ!
私は大橋の上から見たかったのですが、人が多いだろうと思って行かなかったわ!
多賀神社の階段の上の方に陣取りました。

一番船から来るとばかり思って待って居ましたが、逆でしたね。
それでも雨がきつくならなくて良かったですね。

12年後の開催は、見れないかも?と思って、しっかり見ておきました。

 
 
 
啓ちゃんへ (シロち)
2009-05-16 22:20:38
早い時間に行かないと前の席は取れませんね~
立って写したかったけど私みたいなのが立ったら後ろからブーイングでまくりですよ!
みんなシート持参で場所取りされてました。
 
 
 
momokaさんへ (シロち)
2009-05-16 22:23:06
うちも毎日外に出ますから交通事故は怖いです。
命があっただけでも良かったですね。
ほんとよく歩いて帰れました、頑張ったね~
 
 
 
inaさんへ (シロち)
2009-05-16 22:25:36
橋の上とどっちにしようか迷いましたが川岸から見ました。
段になってるのですが下も上も人人人でした。
最前列の人が立つと見えなくて・・
私も立って写したかったけど度胸なかったです。
 
 
 
mikiさんへ (シロち)
2009-05-16 22:29:00
12年に1度の船神事です。
私達は見学で楽しんでいますが、当事者の方々はそりゃぁもう大変。
休み返上で練習に練習を重ねてこられました。
おまけにこの不況で寄付は集まらず苦慮されたようです。
何より子供が居ないのです・・
 
 
 
baniramamaさんへ (シロち)
2009-05-16 22:31:16
女性は巫女さんだけ。
男装して女形で参加?(意味不明?)
衣装縫ったり差し入れとお母さんがたも大変です。
 
 
 
モコさんへ (シロち)
2009-05-16 22:33:52
船上での踊りって早々見れるものではありません。
12年に1度だから次はよいとしてその次は見れるかわからないですよ・・
 
 
 
くりちゃんへ (シロち)
2009-05-16 22:36:31
9時過ぎは橋の上まだ余裕ありましたよ。
橋だとデジカメでは遠いかと下から見ました。
岸の欄干が邪魔でしたし、皆が写そうとカメラ持った手が伸びるんですよね。
そういう私も後ろの人に迷惑かけたかも。
立たないだけましでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。