シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




早いものでくう太が虹の橋を渡って1年が経ちました。

久しぶりに一畑さんにお参りしてきました。


一畑薬師動物愛護霊園 納骨堂 


丁度お彼岸が第三土曜になったのでさぞかし多くのお参りがあるかと思ってたのですが今までで一番少ない人でした。
中日は忙しいかもしれないですね。
今日も卒塔婆を書きました。
為 愛猫 くう太

塔婆代を払うとお坊さんにお経の後名前を読んでもらえます。
皆で般若心経をあげるのですがくう太くんに聞こえたでしょうか?
今日も新しく納骨される方が数名、こうして飼い主にきちんとお別れしてもらえるペットたちは幸せです。
たとえ短い一生だったとしても誰にも看取られず野山でひっそり命落とす野良さんたちのことを思えば・・

一畑薬師本堂もひっそり。




石段を降りたらこんな石像が。


まぁ、目玉おやじじゃありませんか。


寄贈のようですが何か意味が?

本当に天気が良くて、石段上り下りで汗が出ました。


上がる時はこちらの石段で上がりました(こちらがお堂に近い)

お薬師さんは
おん ころころ せんだり まどうぎ そわか

帰り、お土産屋さんの前にも目玉おやじ


何時頃からあるのでしょうね。


霊園にお参りするのは飼い主の自己満足かもしれないけどせめて1年に1回はお参りしたいと思います。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« プレゼント頂... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 晴れの日続き »
 
コメント
 
 
 
一年ですね (ジョージ)
2015-03-22 01:14:20
こんばんは。一年はあっという間
だったのではないでしょうか。
くう太くんのことはずっと心のなかにあります。
そしてまる湖ちゃんが来てくれたおかげで
きっとお家の中も明るくなったことでしょう。
これからもブログを楽しみにしています
 
 
 
Unknown (Gavi)
2015-03-22 01:51:18
1年たつんですね・・・
くう太ちゃん、きっと喜んでたと思うのにゃ。
まる湖ちゃんやシロちゃんのこと、きっとお空から見守ってくれてるよね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-03-22 04:54:35
くう太君の1周忌・・・
早いものですね。。
まる湖ちゃんの可愛さにうっかりしていました。。
くう太君、皆を見守っていてくれてますね。。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-03-22 19:24:11
くう太ちゃんの一回忌だったのですね。
今何をしてるのでしょうか。
皆をお空から見守っていてくれてる事でしょう。
飼い主さんがお参りしてくれるのは幸せですよね。
いろんな事情で来られない方もいらっしゃる事と
思います。こちらから合掌させて頂きます。
 
 
 
Unknown (yume)
2015-03-22 21:33:01
くう太ちゃんの一周忌だったのですね。
ゆめもそうだったけど、長かったのか短かったのか・・・
何年経っても忘れられない存在ですよね。
お空の上でゆめと出逢ってるかしら・・・
この日が来るとちょっと辛いものがありますよね。
空からシロさんのこと見守ってくれてますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。