シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨夜雨風の音で何度も目が覚めました。
現在外は風の音が独特、あの台風の風の音。

でもまだ高知に上陸もしてないのにこの風。
これで強風?暴風圏に入ったらどうなるの?

昨日は明日は産直お客さんないだろうなと思いつつ茄子やピーマン収穫。
この台風で多分折れてしまうでしょう。
今朝産直の帰りに見たらすでに倒れてましたから・・
稲もなぎ倒されてます。
暴風で横殴りの雨風に叩かれ寝ています。
これ以上雨が降ったら水浸し。
収穫間近のコシヒカリ、泣くに泣けない状態。
梨農家さんは大急ぎで実が落ちないように紐かけしたでしょうね。
柿の実もいっぱい落ちてます。多分栗も落ちたでしょう・・
松江は今日夕方から今夜遅くがピークとか。
私から見ればもうピーク?って感じなんだけど。
もっと風強くなるのね・・
今日はどこも出かけず台風情報見て過ごすのかな。
ほらね、やっぱり産直お客さん無いわ

画像は先日天気の良い日、仕事始め少し遅らせて集中洗濯した様子。


うちの子は衣装持ちです。


1度に洗えるのはこれくらい。
まだもう1回分残ってますがまたそれはそのうち。

始発からバスもJRも一畑電車も運休。
土日でよかったと言えばよかったんだろうな

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 台風が直撃し... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 台風情報2 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪ ()
2011-09-03 09:18:34

シロちゃん
おはようございます♪
やっぱり台風が来ましたね~
から出ません・・・・
野菜やお米が倒れたの
困ったね。

お洗濯のもが可愛い物ばかりですね。
 
 
 
台風 (ゆめ吉)
2011-09-03 11:02:57
のろのろ台風はうんざりですね。
かなり影響が出てるみたいで心配しています。
九州は申し訳ないけど、時々日差しがあるんですよ。
大雨や風でこれ以上被害が出ない事を祈ってます。
 
 
 
おはようございます (ina)
2011-09-03 11:51:11
スロー台風で嫌だね
やっと上陸だよ 時速10km以下だから
いつぬけるやらね、、、、
高松は暴風域の方が静かです
強風域の時は暴雨風でしたよ

気付けて下さいね
 
 
 
のろのろ (ユーミン)
2011-09-03 15:21:09
今NHKの天気予報聞いてます
今、善通寺だと言ってます
そちらに向かってます・・直撃ですよ~
のろのろ台風だから、風の時間が長いです
明日は後始末が大変だと思います
身体を壊さないでね

お洗濯物、可愛い物がいっぱいです
我が家も何か着けてあげようかな~
 
 
 
本当だね (モコ)
2011-09-03 21:31:18
衣装持ちのシロちゃんとくう太君

色鮮やかで夏って言う感じですね

台風の影響最小限に止まって欲しいものですね
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2011-09-03 22:14:31
台風の被害がないと良いのですが・・・・・
せっかくのコシヒカリや農作物が収穫前に台風にやられるのは本当にもったいないです。
シロちゃんくうちゃんは衣装持ちですね。
オシャレな男の子たちですね。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2011-09-03 23:11:03
台風は直撃はなかったので・・
ただ、雨はすごかったですがお昼すぎには薄日がさしてきたりしました。
田んぼの稲は大丈夫でしたか?


ほんと、シロちゃんとくう太ちゃんは衣装持ですね~
どんなけ愛されてるの~
 
 
 
Unknown (はなにゃん)
2011-09-04 00:04:53
台風大丈夫でした?
うちのプランターのミニトマトも折れました。。
実家の稲も心配です。
困りましたよね~。
台風って、なんで収穫前にくるのか。。
収穫後に来てほしいですよね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-09-04 07:48:25
たくさんの首輪やベッドですね~。。
シロちゃんとくう太君は財産持ちだな~♪

雨・風の被害は出ていませんか。。
作物の被害も心配ですね。。
今年の稲刈りは大変そうです・・。。
 
 
 
おはよう♪ (マリンママ)
2011-09-04 08:10:00
衣装もちのニャンズの持ち物のお洗濯、お疲れ様でしたこちらは昨日より今日の方が雨・風がひどいです 稲刈りはおおかた終わっているので農家の方は少しは「ほっ」としているようです。
シロちさんの田んぼは大丈夫ですか?あと少しで稲刈りでしょう?
今日のキャロルの曲はきっとイメージが変わると思います聞いてみてね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。