シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





朝の黄砂はすごかった~
車が汚いのなんの・・
買い物先の駐車場で何処の車も黄い斑点だらけ

昨日の陽気で今年最初のツバメがやって来ました。
昨年の巣があった場所にスィーと入っていきましたよ。

お帰り~
親かな?子かな?
感激です~

今日の画像が無かったので14日の画像です。

下水管埋めるために掘り起こした泥の上を素足で歩く猫・・

こういう場所では靴はいて欲しい・・

新しい土には・・


多分



近所猫3匹の匂いも



しっかり付いてるんだろうね



匂い付け合戦だ



ここはシロちの庭にゃぁ




近所猫も様子が変わって珍しいのか工事中でもウロウロ・・
水道屋さんがいったい何匹いるのか?と聞かれるので合わせて4匹、と答えると4匹も!とびっくり。
足跡対策にそこら中の板を掛けて帰られました。(管を埋めてコンクリ塗りました)

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

この泥も運搬車で田んぼに持って行きましたよ。
今日になってすごい腰痛、腰が曲がらない

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夏日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 コタツ猫 »
 
コメント
 
 
 
アハハ~ (モコ)
2010-03-21 23:55:06
靴をはいた猫になりたいニャン
 
 
 
おはよう! ()
2010-03-22 05:31:32
シロちゃん
足あとを付けては駄目よ~
え~4匹もいるの?

泥を運搬車で田んぼまで運んだの
ご苦労様でした。
今日は、風が止んだね・・・。
お寺参りに行きま~す。
 
 
 
モコさん (シロち)
2010-03-22 07:48:27
泥足でも玄関で拭いて上がってくれたらね~
足ふきマット敷いても無意味になってます。
猫嫌いじゃないけどこの何処でも泥足で歩くのが我慢できない、と言う人多いでしょうね。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-03-22 08:20:30
今日はいい天気。
畑仕事が忙しくなりそう。
大工さんも早く終わらせた方がいいでしょ。って仕事に来られましたよ。
 
 
 
黄砂 (風のたより)
2010-03-22 09:45:14
昨日はこちらも黄砂がひどかったです。
視界がうっすらとぼやけるほどでした。

シロちゃんは4.6キロ?
モモスケ君は何やら7キロはあるようですよ。
ずっしりと重いんです。
ちょっと太りすぎですよね。
でも元気なので安心してますけど、、、??
 
 
 
新しい土♪ (招き猫)
2010-03-22 14:04:32
こんにちは~♪
黄砂がすごいですね。
シロちゃんはもちろん、なぜ猫ちゃんは新しい土が好きなのでしょう?
匂い付け合戦すごいでしょうね。
本当にシロちゃんのお家なのに・・・。
重いものは腰にきますね。
私はぎっくり腰で動けなくなったことがあります。
お疲れが出ませんように。
 
 
 
風のたよりさん (シロち)
2010-03-23 07:30:55
モモスケくんは骨格が大きいのですね。
ぷよぷよの太りすぎは人間と一緒で病気の原因になるということでした。
志望が尿管圧迫して猫の大敵腎臓疾患や尿路結石のもとになるそうです、シロもこれでも痩せてるとは言えないんですって。
 
 
 
招き猫さん (シロち)
2010-03-23 07:35:28
今日の雨で黄砂が洗い流されるかしら。
野菜が汚いですよ~
車も家の窓も黄色くなってます。

昨日は大工さんのトラックに匂い付けしてる現場見ました!(シロではありません)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。