シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は敬老の日
地区の集会所で敬老会を開催しました。老若男女、子供も出て貰って50人もの人手に
普段ならこんなに沢山出席してくださってと嬉しい限りなのですが

当日の今日になって
今学校でも凄くコロナが流行っていて学級閉鎖や休学になった学校もある
と言う事で急遽お弁当と飲み物を配り記念品をお渡しして解散しよう、となりました。
7月から役員さんに何回も集まって頂いて運行を話しあってやっと今日にこぎ着けただけに残念な気持ちです。

せっかくお出かけ頂いたお年寄りにもお気の毒でした…
まだまだお弁当広げて会食は無理なんですね〜😢





カーテンレールに上るまる湖

昨日汗だくで集会所の草取りしていたら近所猫が。
ニャアニャア鳴いて近寄ってくれて
ナデナデさせてくれました。
愛想のいい子なんですが痩せていました。毛並みも良くない
腎臓悪くなったらしいですが通院はしていないようです。最初具合悪くなって診て貰ったと聞きましたがそれ以降通ってる話は聞きません。
食べれているのかな
可愛い子だけに気にかかります

散歩してるこの子をシロと間違えたこともあるほどよく似ています。
よその子ではあるけど長生きしてもらいたいものです。

敬老会簡単に終わってホッとしたのもあり眠くてしょうがない😴
でも夜詩吟の練習があるからそろそろ晩御飯作ってシャワーして出掛けなくちゃ
忙しい事で😮‍💨


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ゴシゴシ待ち 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2023/10/07 »
 
コメント
 
 
 
寒い (asateru0628(モコ))
2023-10-06 04:30:44
ご無沙汰しております
急に寒くなりましたね。
他の家の猫ですが少し気になるけど・・
猫事情と家事情があるのかねぇ~~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。