シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




丁度よいくらいの気温でした。

シロは早朝から布団の上で寝ています。

私達が起きても朝ごはんに起きてこないのです。

シロが寝てる時は布団片付けはパスするシロ父さん。(腰が痛い私は押入れに上げない)

夜中に散歩するから朝起きられないんだよ?

こういう顔見ると無理に起こせないねぇ

このままお昼まで寝てたシロちでした・・・
ご飯食べないほどよく寝てたのには理由ありました。

朝玄関を開けると足元に大きなお土産が
尻尾を入れるとゆうに20センチはある

見たい?

アップしましょうか?(写した)

きっと夜中に追い掛け回して疲れたに違いありません
捕まえてお土産に持って帰り、満足して寝てたのでしょう
は可哀想とはあまり思いません、納屋で米袋かじったり野菜かじったりと困らされるから・・


今朝もう一種類テッセンが咲きました。
え~と・・クレマチス?

濃いピンクです

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 
ディズニーと金太郎は削除しました。
折角アドバンスなんだから何か貼りたいなぁ。


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 明日から6月 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 庭の手入れ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃおん)
2008-05-31 23:15:32
朝ごはんに起きて来ないなんて、
シロちゃん病気???
どこか具合悪いの????
って心配しましたが、
そういう事だったんですね!
でもびっくりしますよね。
玄関開けたら大きな
シロちゃん、お見事なハンターでした
 
 
 
多分・・ (モコ)
2008-05-31 23:51:27
多分・・てっせんですね。
保障はしませんが・・・
 
 
 
Unknown (SALY)
2008-06-01 01:23:25
シロちゃん ねずちゃん退治 お疲れ様でした。
いい仕事したあとなのね…笑

しかし くまネズミですかね?そんなに 大きいって…

チョコは きっと 逃げる方だと 思います(笑)

クレマチスって テッセンですよね?

数年前の 母の日にプレゼントしたっけ…
素敵な色ですね。

とっても きれいです。
 
 
 
おはよう! ()
2008-06-01 09:05:15
シロちゃん
活躍してお疲れねぇ

綺麗なテッセンが癒されます・・・・。
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-06-01 09:41:57
ス、ステキなお土産ですね。
シロちゃんも疲れるわけだ~
でも、農家の方にとってネズミは大敵ですよね。
シロちゃんを誉めてあげなければ…
昔、横浜のアパートに住んでいた時、
猫がたくさん住み付いていたのですが、
ドアを開けたら、トカゲ2匹,モグラ2匹が並んでいました。(涙)
片付けていたら、お向かいの方に「昨日はヘビがいたのよ~」と言われました。
ショエーッ!な出来事でしたよ。
 
 
 
大きい! (sakura)
2008-06-01 10:12:55
農家にとっても、鼠は、天敵、
シロちゃんは、夜通しがんばっていたのですね。
しかし、私のように、小指の先の半分もないものでも、震え上がってしまったのに、
動く物を捕らえるのは、猫は同じなのでしょう。
親戚の物置にも、出没しているとかで、色々な物をかじられるそうですね。
電気のコードまで、
田舎だけではなくて、強力な鼠(スーパーとか)都会にもいるのですね。

今朝は、頭が痛くて、する事が多いので、お薬を飲んで、これから、頑張ります。

午後から、犬のシャンプー(今日は、ドライ)とブラッシングをして、病院に検査に連れて行かないと、
遅くなってしまった狂犬病、検査はフィラリアの方です。
5ワンのうち、今日は、3ワンです。フィラリアのお薬代が高いので、後2頭は来週ですよ。

時計駄目だったのですね。
重くて・・・。こちらにワープしてきた時、ほかより、開くのがちょっと待てくらいですね。
私にも覚えがあります。

回線は、ケーブルテレビとか、そんなに重くなるのかな?知り合いにもケーブルテレビを使用していますが、家族全員が1台つかっているそうですが、重いということは聞いた事がないですね。

混雑している時?つながりが悪い事はあります。
そんな時は、あきらめています。

 
 
 
下まで確認 (sakura)
2008-06-01 10:20:25
使っている画像が多いのと、動画もいれているし、
タグ?で動かしている画像もあり、
日記をたくさん表に見えるように、(10日分でしょうか?)
されているから、少し開きが遅くなるのでしょうか?
日記を半分くらい(5日分)見えるくらいにしたら、
開きも軽くなるのかな。
もしよかったら、私の知り合いにpcに詳しい方が(専門家です)いるので、こちらを見ていただいてもいいのですが、
 
 
 
みゃおんさんへ (シロ)
2008-06-01 12:29:47
私達はもう慣れっこです。
玄関先で助かりました、家の中まで咥えてこられると大騒ぎです。
きっと夜中中ドッタンバッタンしてたのでしょう。
 
 
 
モコさんへ (シロ)
2008-06-01 12:34:18
私はテッセンの洋名がクレマチスかと勘違いしてました。
いろいろ交配されてどっちでもいいのでしょうか。
ここに説明が載ったHP載せておきますね
http://www.afftis.or.jp/hana/cle/cle.htm
 
 
 
SALYさんへ (シロ)
2008-06-01 12:37:06
シロはネズミもモグラも追いかけます。
トカゲもです、蛇と蟷螂は手を出さず眺めてます。
ゴキも無関心・・
テッセンはクレマチスの1種だそうです。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-06-01 12:39:12
夜中のハンター活躍してます。
ネズミは捕獲してくれると私としては助かります。
自慢で持って帰らなくてもいいのですが・・
夜中か明け方だったのか褒めてもらえなかったシロです。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-06-01 12:41:47
さすがのシロも蛇は捕まえません。
結構大きな蛇もいます、巻きつかれたら大変です。

昨日は寝てる間にネズミ片付けられて褒めてもらえませんでした。
 
 
 
sakuraさんへ (シロ)
2008-06-01 12:48:14
ネズミは大敵です。少しの隙間からもぐりこんでお米の袋かじったり(空でも)
それで今はお米は専用の冷蔵庫に入れてます。

ここには過去色々なブログパーツが貼ってあり、まだそのまま残っています。ソースタグも使ってますしリンクも貼ってあります。
時計が合ったときはもうちょっと待ってね~でした。

はい、お知り合いの方のご意見など聞きたいです。
私自信が自分のページ開くのが遅いのですよ。自分のブログなのに待っててね~です・・
 
 
 
Unknown (みじー)
2008-06-01 18:00:07
さすがハンターシロちゃんお手柄です。
うちの猫たちはもうみんな歳なので捕らなくなりました。
 
 
 
みじーさんへ (シロ)
2008-06-01 19:58:07
何歳くらいまでハンターしてくれるでしょうか。
まだまだ元気な所を見せてくれたシロです。
 
 
 
シロちゃん、お疲れ様! (みち)
2008-06-01 22:47:31
こんばんわ☆
心配をしましたが
シロちゃん、大仕事をしてお疲れだったんですね。

 
 
 
みちさんへ (シロ)
2008-06-02 19:17:40
夜中に遊びすぎて昼間はずっと寝てましたよ。
猫は夜行性・・・でも飼い主たちの生活に合わせて欲しい物です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。