シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




シロはションションは部屋でもできる。
が、ウンチはどうしても外でしかしない。
部屋でウンチするときは調子悪い時(ワクチン後とか)



家の中にはトイレ4つ、それをまる湖と共同で使う。

ゲージのりん湖は当然1個なので掃除回数多くしないとウンチ踏まれると悲惨なことに
ご飯もらってるのに保護主を睨む子。


シロがちょっと挨拶に立ち寄り


甘え声出すりん湖にそっけないシロ。
行っちゃったね・・


シロはもうおじいちゃんだからね、女子には興味ないんよ
しょんぼりしないでな?


女子より外が気になるシロでした。


実は左のタワーにはまる湖がいてしっかり目を光らせているのです。

見られてて気が付かれるようにゲージ鍵してません。
トイレ掃除で扉開けっ放しでもボックスに逃げ込んでゲージから逃げることはありませんでした。
それが今日ゲージから脱走。
帰ったらもぬけでした。
原因はやはりシロでしょう。
縁側にいるシロと空っぽのゲージ。
シロに挨拶しようと扉押して開けちゃったんだろうな

隠れ場所はまる湖が唸ったのですぐわかりましたよ。
押し入れに半日籠城。(まる湖がかくれんぼするのでうちは押し入れ開けっ放し)
お腹が空いたら出てくるだろうとあえてそのままに。
押し入れで漏らされても困るけど声掛けるとますます奥に引っ込むだろうし
夕方になってシロがご飯食べだしたらそぉぉっとシロのそばに寄ってきました。
シロの隣には私がいるのに。
手が届く所まで寄ってきましたが捕まえることは断念(今日病院お休みだし手袋してない)
シロがゲージに誘導してくれたらいうことないのですがその後まる湖にシャーシャー追いかけられやっとゲージに逃げ込んだりん湖さんでした。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

まる湖はシロとりん湖が仲良くするのは気に入らないのかも。
猫も焼き餅焼くのか?

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 駆虫 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 うさぎの花入れ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-03-31 19:03:40
明るい場所でりん湖ちゃんの姿を見たのは初めてです。
若そうで可愛いではないですか。
シロちゃんはまったく女子に興味がなさそうですね。
まる湖ちゃんが嫉妬してるなんてやはり女の子ですね。
とかく3角関係は難しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。