シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




土曜日に帰ってからのまる湖はそこそこ元気があり、カリカりも食べられました。
けれども日曜の朝から食も進まず元気がありません。
午後になっても食欲は戻らずこたつに入ったまま。
ぐったりしているわけではないので、切ったところが痛むのだろうとそのまま譲渡会に出かけました。
帰ったらコタツに入ったまま。
熱くなるとこうして顔だけ出してました。


夜になったら食欲も出るだろうと思ってたのですが全然食べません。
熱が出たのかもしれない、明日も食べないようなら病院連れて行こう・・・

月曜の朝、夜お腹が空いたらと出しておいたキトンは減ってません。
いつもの様に6時20分頃、産直に出かけましたが僕も出る~と言うシロもいつものこと。
帰ってシロのカリカりが減ってるのに気が付きました。

シロは朝ご飯食べずに出たはず
あれ?まるちゃんシロのご飯食べた?
その内シロも朝の見回りから帰って朝ご飯。
そしたらまる湖もコタツから出てきて食べ始めました。
少しだけだったけど自分から食べるようになったので様子見ることにし病院はパス。

昼ご飯はデリバリー


食べないと元気でないよ


ちょっと元気でてきた?


まる湖もう大丈夫でしゅ


以前のように走り回ったりはしませんが徐々に眼力も出てげんきになってきました。
やれやれです、飼い主も避妊手術は初体験なので普通なのか異常なのか見極めがつかない・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

キーボード打ってる最中もコタツからボソボソ声が聞こえる・・
シロが何やらブツブツ言ってます
よく寝言言います、この子。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 術後服 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 シロとまる湖 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おかか)
2015-02-04 13:35:35
まる湖ちゃん、手術おつかれさまでした。
チェックのエリザベスカラーが似合って、とっても可愛いです。
はなざわは手術の後も超元気で、兄弟猫と飛び回って
傷口が開いてしまって、再縫合してもらって苦い思い出があります。
傷口、きっとまだ痛いんでしょうね。
早くふさがって、きれいになるといいね。

動画のまるちゃん、お目目くりくりで可愛いわぁ。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-02-04 17:40:35
まる湖ちゃんの食欲が出て来て良かったですね。
うちのシャルは帰って来たらフラフラしながら
即カリカリを食べてました。
カラーもなしでした。
全く心配はなかったです。
ケープの着用も大分慣れて来ましたね。
 
 
 
おかかさん (シロち)
2015-02-04 22:36:41
はなざわさんは傷口が開いてしまったのですか
まる湖も舐めて糸を抜いたら困るので服の方が安心なのですが何回着せてもすっぽ抜けです。
するりとではなくドタバタ暴れて脱いでいました
ケープだと少しお腹も下の方は舐めてしまいますが無いよりはましのはず。
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2015-02-04 22:43:50
まる湖も帰った時カリカり食べて調子はよさそうでしたが次の日からは食べなくて心配しました。
シャルちゃんはカラーもなかったのですね。
病院によってはカラーも不要と言われるそうですが何となく心配です。
今日は大分動き回るようになっています。
テレビに乗って慌てさせました(今までのように上手に飛び乗れなくてテレビがグラグラ、倒れるかと思った)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-05 04:36:14
先ずは無事に手術が終わって良かったですね。。
食欲の回復には個体差があるでしょうが
まる湖ちゃんも自分で食べられるようになって来て
ホッと一安心ですね^-^
回復も順調に、早く元気になりますように☆
赤いエリカラーも可愛いですよ♪
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2015-02-06 13:13:54
まる湖は手術前より食べています。
エリカラ―も動き回るのでよく外れます。
マジックテープだけでは追わなくなってますが傷もよくなってきてるので神経質にはなっていません。
またカーテンレールに上がれるまで回復していますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。