シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




だいぶ良くなりました。

皮膚が赤くなってましたが綺麗になってます。


これで毛が生えれば元通り。

血が出るほどではなかったので病院には行かず様子見。

喧嘩して爪が当たったのでしょうね。

相手はシロ?それとも近所の茶猫?

今夜も外でギャーギャーやってるので懐中電灯提げて出て仲裁。
手を叩いたら相手は逃げたようでくう太だけいました。
玄関まで帰るとシロが部屋から出て来て待ってた様子。
やはり気になるのかな。
「大丈夫か?」みたいな感じでスンスンしてましたが、さぁみんな入って入って、と言うとシロは入ったけどくう太はまた遊びに出てしまった。

今は2匹とも各々気に入りの場所で
近所は雄猫ばっかりで縄張り争いが絶えないのだ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

明日はやすらぎ喫茶です。

野菜は
インゲン豆、ワレット豆、玉ねぎ、茄子、胡瓜
他にも持ち込みあるかもしれません。
お時間ある方コーヒータイムがてら覗いてみてください。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりに応... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 敬老会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-10-10 09:27:39
くうちゃん、男子は何かと大変なのにゃあ!
茶猫ちゃんのような気がするにゃあ!
にゃんこのケンカの仲裁、大変にゃあ!
おにいもおねえもそれで両にゃんから八つ当たりされて大変なことになったことがあるにゃあ!
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2013-10-10 17:07:13
くう太ちゃん、ケンカはやめてよね~
でも、近所は男の子ばかりなら、やはり縄張り争いはありますよね。
くう太ちゃんは一生懸命に守っているのでしょうね。
シロちゃんはお兄ちゃんですね。
くう太ちゃんのことが心配なのでしょうね。
 
 
 
モニプレ (kitcat)
2013-10-10 17:45:07
 台風の被害はありませんでしたか…?
今朝は、昨日の台風で魚屋は軒並み品薄(そりゃそうだ)
 で、昨日のうちにサメをしこたま買い込んで、すり身に…
 シソの実は、甘くする地方としないところと色々あって、割合関東ではミリン砂糖は入れないみたいです。
 もう一つエゴマの実もまったく同様にしてしまいました。
 モニプレって、モニタープレゼントの略だったのですね 
 この値段で売れるのなら、作って売り出そうか… 
 そのときは、モニプレおねがいしまぁす。
               <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-10-10 20:09:30
痛々しい傷跡ですね。
酷くなくて良かったです。
こちらでも雄猫が喧嘩してますよ。
ケガをしなければいいですけど。
くう太ちゃんはやはりお外が気になるのですね。
マー母さんも心配ですね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-10-11 05:05:54
おはようございま~す。。
くう太君、喧嘩をしちゃったのね^^;
相手は茶猫ちゃんではないでしょうか。。
シロちゃんだとは思えませんが。。
ケンカの仲裁も大変ですね。。
くう太君の傷が早く治りますように☆
 
 
 
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-10-11 19:18:37
くうちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

それにしてもケンカは心配になりますね。

いつもブログで癒されています。
ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。