シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は町内公民館の敬老会(13日)準備のお手伝いでした。
敬老の日は9月16日ですがその頃は稲刈りの真っ最中。
同じ市内でも市街地とは違い田園が多い町内のこと、敬老会は以前から10月です。
また、町によっては敬老会をしない公民館もあるようです。
実家の母は敬老会に呼ばれたことが無いと言っておりますから無いのでしょう。

幕を張り、机や椅子運んだり、掃除したり。
2階の物を1階に下しましたが明日終わったらまた持って上がらないといけない・・

最初敬老会は70歳からだった。
今は77歳から。
高齢化に伴い年々人数が増えて会館に入りきらないのです。
今年は参加人数が53名とか。
いっぱいいっぱいになるでしょうね~
もう多過ぎて公民館では無理なので各地区ごとにお祝いしてあげよう、と言う話も出ています。
どうなるのかな。


これ綺麗でしょ。

先日しじみ館に行った時買ったもの。
前行った時欲しかったけど買いそびれたので。

小さなお玉に掬って一杯300円。
気に入った色を寄せて入れました~


何かできないかなぁ
加工してブレスレットとか?

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 誰の仕業? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 20数年ぶりに »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-10-11 21:55:01
敬老会の準備お疲れ様でした。

綺麗な石ですね~。

招き猫さんのお嬢様にアクセサリーに加工していただいたらどうでしょうか♪
 
 
 
グリーンリーブスさん (シロち)
2013-10-11 23:08:06
私もそう考えましたよ。
ただ300円とすごい安価なので加工できるかどうか。
ペンダントにもいいですよね。
 
 
 
お疲れさまでした! (ゆめ吉)
2013-10-12 00:05:49
色々準備されて大変でしたね。
でもまた片付けないといけないし・・・
ここも5日に敬老会があったようです。
高齢化の世の中、人数が増えると大変だよね。

ほんと綺麗な石ですね。
このままじゃ勿体無いから、
ブレスレットやペンダントにするのも良いよね♪
やっぱり女性って綺麗なもの見ると、幸せな気分になれるよね。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-10-12 08:20:18
敬老会おつかれさまぁ!
敬老会もお年がどんどん高くなってるのにゃあ!

手芸店にアーティスティックワイヤーってあるよぉ。それでくるくるりんしてペンダントトップやメモスタンドにしてもかわいいと思うのにゃあ!
 
 
 
こんにちは (miki)
2013-10-12 13:47:26
シロちさん

敬老会ご苦労様です

綺麗な石を買いましたね 濃いブルーの石が好きです

何に加工するのでしょうか UPして見せてくださいね
きれいな 石ですとなめているだけでも楽しいですね 癒されます
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-10-12 17:11:05
敬老会の準備などお疲れ様でした。
高齢化でドンドンお年寄りが増えて
お世話の方は大変ですね。
うちの母は83歳ですがカラオケで皆さんに聞いて貰ってます。お年寄りでも動ける人はお手伝いして頂いたり余興も披露したら楽しめます。

綺麗な石は好きなのを寄せ集めてすくったのですね。頭がいいですね。どれも素敵な石で加工は宝石店とかに頼まないといけないのでしょうけ
どどんなのが出来るかそれも楽しみですね。
私もこういった貴石が好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。